ゴーヤ入り豚キムチと、鶏とカシューナッツの炒め物 | nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

ゴーヤ入り豚キムチと、鶏とカシューナッツの炒め物

 こんばんは☆


 こんな時間ですが、昨日の晩御飯のお話。


 先日、ゴーヤちゃんぷるーしたのですが、二人分くらいだと半分しか使わず、残りを何にしようかな、という感じでした。


 ゴーヤのおひたしとか、たまにやるのですが美味しいような、美味しくないような(笑)さっぱりはするけど、何かと一緒の方がゴーヤの苦味がアクセントになって好きです。


 クックパッドをなんとなーく検索してたら、豚キムチにゴーヤを入れてるレシピを発見。

 といっても、適当な私はそれだけ見て満足し、自己流で作りました。。


 ちょうど豚バラもキムチもあったので、適当に。。


 私流、なのは一番最初にやわらかい半熟いり卵を先に作って、最後にさっとあわせて、卵とじにしないこと、くらいでしょうか。。。

 そのほうが彩りがきれいなので好きです。


 
nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


 あとは、先日みかんさんのブログでみかけて、久しぶりにつくってみたくなった炒め物→妻ママ日記


 いつもは生カシューナッツを揚げてから加えるのですが、今回は無塩のローストカシューナッツだったのでそのまま入れました。

 鶏もも肉、パプリカ、玉ねぎ、で味付けはテンメン醤と鶏がらスープ、醤油少しです。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

こってり~


ご飯が進む味です。



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***
画像が微妙ですが、サンラータン。筍とシメジ、ねぎ、春雨、ザーサイで。すっぱ辛い味で大好きなスープ




nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***


手前にサラダを持ってきてヘルシーなふりをしてみました。

大きいけどこのサラダは一人分にひひ野菜は美味しくたくさん摂りたいですね音譜




 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




 ごはんの話からはそれますが、昨日は出かけていたために、シーツなどのセッティングがしてなくて、あわててやろうとしたら、シャワー浴びてない主人がそのまま私のシーツの上にねっころがろうとしたので、


「ぎゃーっその上にねっころがらないで~(´□`。)」といったら、



nao105cafe   ***わくわくしながら暮らしたい***

このありさま・°・(ノД`)・°・


わかります??シーツの下に入りこんでるの(>_<)



もう、本当に、40にもなるのに子供みたいな主人なのでした。。。