近所のおばちゃん | naoのブログ

naoのブログ

日々、思うこと、起こった事を書いてます

こんばんゎニコニコ

本日2度目の更新。。


今日、午後から実家にいました



実家のテーブルの上を見ると


お悔やみのお手紙が。



4日、76歳で突如、生涯を終えられた近所のおばちゃん


4歳の頃、私の手を引いて
自分の息子と私の兄を、
一緒に幼稚園まで送ってったっけ

その時間は、私は大好きで
大人になってからおばちゃんを見かけるたびに手を繋いで歩くシーンをよく思い出してた


つい最近、スーパーで見かけたな
よく、長男サンに連れてもらってたそう…

私を見つけたら
『なおちゃーん!早く結婚して、お母さんを安心させたらなあかんでー!』って
明るく、、優しく、、声かけてくれたな


いっつも私を娘のように想ってくれてた


おばちゃん、ごめんね

いろんな願い、叶えてあげれなかった


おばちゃんとの最後のお別れも
知らなかったからできなかった

私の両親には
知ってたら、お葬式でたのに。。
って言っといた


お空から
見守ってほしい


ありがとう




でゎまた