父への鎮魂歌を演奏した動画記事はこちら


毎日いつでも父の遺影に話しかけているが、5分では終わらない(笑)

あと、仏壇が二階の部屋にあり、私のクローゼットがあるので、服のチョイスまで父に話しかける(笑)


「明日は雨だって。うーん、じゃあこの半袖ブラウスにしようかなー。あ、このブラウスはお父さんが退院した時に着てた服やで!」

なんて(笑)


祭壇は取り払い四十九日も過ぎ、父の遺影の場所が迷うところ。

もうすぐ自宅トイレを新しくするので、その工事の建設会社の人を捕まえて釘を打ってもらうつもり(笑)


なので今はまだ白木の小さな机?に遺影と遺骨、お菓子などを置いている。

大好きだった焼酎「いいちこ」も!


そして近くのテーブルには、父が数年前から毎日お風呂以外は手に握っていた拘縮防止の動物マスコットたちが、持ち主を亡くしてカゴの中にたくさん入っている。


お父さん、面会で毎回頭のマッサージに使っていたキュレルのローションは新品で残ってるよ!

顔に塗っていたムヒやロールオンタイプのコロン、リップなどは姉が処分してしまった悲しい


洗面台の棚には、救急搬送された日まで使っていた歯ブラシと口内液が持ち主を亡くして入っている。

歯磨きを介助していた日々が懐かしい!




 入院中、フケが凄かった父に使うと即効で治りました!

 


毎日飲む習慣をつけたら、三ヶ月で血糖の数値が下がりました!