父の死については


今日は楽天のお買い物マラソンで購入したショップから、お支払が完了できないと通知がきた😨
確か、今月の初めに名義変更の手続きをしたから5月の購入分は落ちるはずだけど、4月分の請求分が落ちないらしい?
だけど払込用紙も届かないから…。
明日、朝一番で新しい名義の通帳記入をして確かめなくては!
ドキドキドキドキ……。

で、本題に入るが(笑)、毎日父の祭壇にお供えをしているが、先ほど花瓶の水を換えようと祭壇の前に立った時、衝撃が走った❗

カレーが置いてあるびっくりマーク
父が生前大好きだったカレー!

そう、今日の夕食は母特製のカレー!
美味しく二杯頂いた(笑)

父が若い頃、勤務先の病院でカレー好きで有名だったらしい。
どんだけ好きだったのか(笑)

しかも泣けてきたのは、カレーを盛り付けている茶碗が夫婦茶碗!
両親が新婚だった頃からの昭和の茶碗!

お父さん!
カレーを美味しく食べた?
茶碗を見て思い出したかな?
お母さん、可愛いことするねおねがい

また後で祭壇にいる(と思われる)父をからかいに行こうと思う(笑)


昔の茶碗は小さいね(笑)