田植えが終わって | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


5月12日に我が家の田植えが無事に終わりました♪

次の日月曜日は朝からずっと雨☔でした(^.^;

月曜日の様な日が日曜日だったらと思うとゾッとします(¯―¯٥)

天も味方してくれました😊

有り難いことです(^.^;


雨☔ならこんなことも出来ませんでした(^o^;)

4月末上越市の農業法人組合で
乾田V直播の実演会を行いました!
乾いた田圃に種籾と肥料を撒いて行きます!

12列の直播機滝汗
340万円だそうです滝汗

これでもう育苗も必要ありません!
凄い技術です真顔
コスト低減(^.^; これからの稲作です(^.^;
勉強になりました!


田植えが終わってもやる事三昧ニヤニヤ

昨日ラジオを聴いていたら
懐かしの名曲が流れて来ました♪
レベッカ
フレンズ
何故かこの曲を聴くと自然と涙が😢(¯―¯٥)
20代のあの頃を思い出して泣けるんだよね(¯―¯٥)

クルマのカーステで散々聴いてました♪
超名曲です(^.^;



がんばろー♪♪