上田市まで··· | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


今日からGW♪

ですが、私ら百姓には何も関係ありませんチーン

GWはむしろ稼ぎ時で昔は5月5日には田植えをしていました笑い泣き

今はJAの指導もあり5月10日以降の田植えが定着し随分と余裕が出ました。家は苗を買うので育苗管理も無いしね(^.^;


今日は上信越自動車道で上田まで行って来ました。

クルマは勿論 『BRZ

9時出発 中郷インターから
快晴☀️右手には妙高山
お恥ずかしいのですが、このBRZで高速道路は始めてなのです。
いつもアクティブな道ばっかりなので高速道路は!?
まぁ所詮2㍑のNAなので必要にして充分のパワー!??ニヤニヤ
私、BRZの前がBRZ、その前が
レガシィGTB E-tune だったのであの豪快な加速が身体に染み付いてるんでニヤニヤ
ちょっと上りで苦しんでましたね(^.^;
もう20歳若かったら色々と改造チューンしちゃうけど60過ぎの爺さんはノーマルで我慢します(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
小布施でちょっと🚹🚺

警視庁のパトカー??
私の事視てますゲロー平べったいクルマ
このパトカーのせいで高速は大渋滞ムキーゲロー
誰も抜いていかないので追い越し車線はガラガラムキー
いい迷惑なんだよ滝汗

そんなことより、今日は二男のお嫁さんのお父さんが勤め先の工場で大火傷を負ったとの事で遅ればせながらお見舞いに伺いました。

入院中の病院は家族以外面会できないので御自宅の方へ··

東部湯の丸で降りて二男と合流。

東御中央公園で

見事な八重桜♪♪

お父さんの火傷はアルミニウムの溶融液760℃が右脚にかかった大火傷。
アキレス腱とかかと部分が···
今後数回の移植出術必要との事。
御本人の切ない気持ち、何とも言えません。
じっくり焦らず治して欲しいと思います。

その後二男と私達3人で昼
八億と言うお店 
場所は小諸です。
ファミレス!?
二男はAセット
カツ丼とラーメン🍜
880円ゲッソリ
おばあさん
ミニ海老フライ丼
680円滝汗

Bセット 本日の日替わりプラスラーメン🍜
おろしとんかつとラーメン♪
これで何と
850円笑い泣き
ラーメン無しだと500円とは滝汗
コスパ最強ですね(^.^;
小池徹平さん、千原ジュニアさんも来店♪
ごちそうさまでした♪

その後
二男夫婦の新居建設予定地を観て、
この場所に来春新居が出来る予定です。

14時に上田を出発。
帰りも小布施で休暇♪
私は恒例のおやつ♪
アメリカンドッグ♪
高速走った時は必ず食べますウインク
いい歳して好きなんだよね❤️


同じく中郷で降りて自宅到着しました♪

直ぐにあゆと♪
換毛が始まりました滝汗


往復200km真顔
正面に妙高山

道路の凸凹結構有って疲れました。
そして長野県ってなんであんな道路が狭いの??びっくり(*_*;
ガソリンも高いね(^.^;
こっちと20円も違うってどういうこと!?

明日は農家組合の農道の道普請。
私、農家組合長なので先頭になって仕事します笑い泣き

今晩は
麒麟
晴れ風♪
普通に美味しいウインク
でも1番搾りかな真顔


がんばろー♪♪

そう言えば
上りの小布施で
たけのこ(根曲がり竹)が売ってました!
初物 1掴み1000円とはゲッソリ泣
勿論、買いません!!