日本人は忘れやすい民族··· | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


東日本大震災が発生して13年が経ちました。沢山の尊い命が失われ、未だ行方不明の方も···

そして世界最大最悪と言われる福島第一原発の爆発事故!

故郷にも戻れず他の地域で暮らす事を余儀なくされてる沢山の方々、本当に切なく思います。

それなのに政府自民党は原発再稼働の舵を切り現在停止中の原発を動かそうとしています。

3月15日は
JA春の大展示会♪

でっかい田植え機ニヤニヤ
でっかいトラクター滝汗
800万のトラクターなんか買えません(^o^;)
クルマもニヤニヤ
軽が乗り出し300万ゲロー
いらん滝汗

日本人は世界的に見てもとても忘れやすい国民として有名です!

それは昔から多くの自然災害や戦争を体験し、その恐怖から逃れる方法として自然と忘れやすい性格へとなったようです。(ずっと恐怖や不安なら人間は生きて行けません。)

でも忘れやすい性格は無責任でしかありません!

直接的に関係ないから、自分たちには関係ないからなどの考えは今の自民党政権と同じ!

先の大戦で敗戦状態の日本に人類史上初の原子爆弾を広島と長崎にしかも違う型の爆弾を落とした国を恨む事も無く、属国化してしまった国!そして核の傘下に入れて貰っていつしか平和ボケしてる国になり下がりました!

東日本大震災の復興もあるのにオリンピックを強行開催したり、今、能登半島地震の復旧復興をしなければならないのに万博を開催しようとしている···ムキー

とにかく自分たちだけ···良ければ··

そしてやはり利権ですねムキー

南海トラフ地震、首都直下地震は間違い無く来ます!最近は関東地区で地震が頻繁に起こっています。

思えば13年前の東日本大震災の時、私の二男は福島県郡山市に住んでいました!幸いにも春休みで帰省していたので直接的な被害は受けなかったんですが、3月末に私とおばあさんと息子と3人で郡山市のアパートへ行った時、部屋の中、物凄く大変な事になっていました。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

とにかく信じられない状態でした。あんな狭い1Kの部屋を片付けて再び住める様になったのが暗くなる頃でした(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

あれから13年···

私は絶対にあの惨状を忘れません!


14日は再びあのラーメン🍜店へ♪

爆笑ラブ
勿論、30分前に予約の電話しました。

ラーメン大
私だけ安定のチャーシュー3枚ニヤニヤ

この独特のスープ♪
そして麺!
THE中華そば!ですウインク 
美味すぎます
(⁠^⁠3⁠^⁠♪
それにしてもくせになる味ですね♪♪♪

今朝のあゆ♪
午前5時40分      右上にイチ♪
おばあさん達行っちゃいました。
ついでにBRZ見て行こう♪

居た居た♪
そろそろかな!?
冬眠してたなぁ〜笑い泣き



昨日は20℃
今日も13℃位になるとかゲッソリ

去年もあの暑さの中命懸けの農作業を忘れてまた今年もやろうとしている自分がいます···滝汗
がんばろー♪♪