颯斗の机と椅子を買いました♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


颯斗は4月から小学校1年生✨🎉

ランドセル🎒は去年の秋10月に私が買って上げました(^o^;

去年の10月の画像

イオン上越店
絢菜お姉ちゃんもかるすぽだったのでかるすぽに決定🆗 これ軽いんでびっくりポーン

机と椅子は!?どうせ机に向かって勉強などするはずも無いのでお父さん、お母さんも要らないと言ってましたが·····??

じゃあ、ランドセル🎒や教材とか何処に置くの!?絢菜も未だにそうだけど居間に置くのは???

(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)困るんだけど····

やっぱり

机いるだろう(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


やっぱり

またまたおじいさん(私)が

買うんか〜い!(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)(-_-;)

という事で

早速 ポチッとしてしまいました(^o^;

もう完全に私の趣味、趣向で独断と偏見で決めちゃいました(^o^;

何せ普通の爺ぃじゃ無いので、先ずは自分が買うならこれだ!という感性で選べば自ずと颯斗が喜ぶはず(⁠^⁠3⁠^⁠♪

では

これ♪

木目が綺麗で飽きの来ない風合い
引き出しも充分!

チェストも別にあります(^_^;)

高校生迄充分に使えますね♪

さて、

驚きの椅子が

これこれ

(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

クルマのバケットシートを彷彿とするレーシングチェアヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/
カッコいいでしょう(≧∇≦)b
最初画像をおばあさん👵に見せたら私のクルマ(BRZ)のシートを変えるのと勘違いして叱られました(^o^;)違うわ(⁠-⁠_⁠-⁠メ⁠)
カッコ良過ぎだね!
新1年生 がんばれヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ
さすがにライトとデスクマットはお父さんとお母さんから買ってもらってください😊
早速買って来たお父さんとお母さん♪
\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
決まったねヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ
デスクマットとLEDのデスクライト♪♪Good\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

今日のあゆ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

今日のイチ╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
あゆ
軽快な足取り♪

イチ
おばあさん👵と
今月の25日で13歳\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
冬場の足取りは軽快です♪

今日は友達から
ホタルイカをもらいました♪
友達は土曜日の極寒の夜に糸魚川の漁港で捕まえて来たんです(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
ありがとうございます!
以前は私と一緒に捕まえに行った事もありますが、今回はひとりで捕まえに···
早速私が茹で上げました(^o^;
ぷっくらと美味そう♪
塩分3%のお湯で約1分
茹で上げ後冷水でしめて
目とくちばしを取ります♪
バカうま\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/
参りました(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠ゞ

あっと言う間に1日が終わりましたが(^o^;)
1日のしめは最近 健康の為に始めた玄米ごはん🍚
これね、真面目に美味しい♪♪
玄米ごはんは白米の2倍の食物繊維、他老化防止に役立つビタミンや美容と健康に役立つ成分がたっぷり♪♪
こんな身近で簡単な事が今迄なんで食べなかったのか不思議!?
ちょっと美味しいので先ずは1ヶ月続けたいと思います⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


がんばろー♪♪