老いるということ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


命ある物全て時間とともに『老いる』運命にあります(^_^;)

そして『老いる』先には必ず『死』が待っています!

若い頃は上記の事など全然考える事もありませんでした(^.^;

先日、レミママさんのご愛犬葵ちゃんが10歳の生涯を閉じました(¯―¯٥)

そう考えると考えたくないですが家のイチはあと1年か2年位でしょう!?

あゆも3年か4年!?

『老いる』『死』と言う事を決して避けては通れない、直ぐそこまで来ています(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

考え方ですが、寿命を全うして死ぬならなんの悔いもありませんが、能登半島地震のように突然命を落とす事だけは不幸としか言いようがありません!


『老いる』私も6●歳(-_-;) 母親の死んだ歳を超えましたし(^o^;

父親の死んだ歳まであと10年ちょっとです(-_-;)

そう思うと最近は少しづつ恐怖を覚えます(・・;)

こんな事はタブーとされて皆さんだれも口にしませんが敢えて言います!!!

『老いる』とは先ずは衰える事から始まる気がします。

肉体的な衰えと精神的な衰え、

最近は足腰が痛かったり、腕が上がらなかったりと衰えが顕著です。眼や耳も悪くなり、そして何より物忘れが酷くなっています!

そのため同じ事を何回も言うようです(-_-;)

容姿···についてはまさに『老いる』そのものです(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

顔のシミ、シワ、たるみ!?

元々頭はバカなので気持ち的には若いのですが、見た目はもうどうしようもありません(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


さて、あと十年位の人生ならいつも言っていますが我慢する人生などありえません!!

一度しか無い人生、楽しんだもんが勝ちです!!


今日は次男のお嫁さんのお父さん、お母さんと8ヶ月ぶりにお会いして来ました♪♪

北陸新幹線 上越妙高駅から 

いつ見てもカッコいい(≧∇≦)
BRZみたい♪♪♪♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)

上越は記録的な少雪(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

もう直ぐ田圃出来るね(^o^;)

上田へは♪約40分で到着♪


上田駅到着♪

11時です♪
上田市はお町(都会)ですね(^o^;)

次男のお嫁さんのお父さん、お母さんと4人で
これからお昼の会食です╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯
沢山の御馳走♪御酒♪
大満足♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾

盛り上がり過ぎて15時40分の新幹線🚄乗り過ごしました(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)




次の16時34分の新幹線🚄で帰宅しました♪

本当に楽しいひと時でした♪♪
お父さん、お母さん、
またよろしくお願いします🙇


がんばろー♪