巨大ハンバーグを作る♪♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


日曜日は快晴でしたが一転して15日は大荒れの天気☃

Instagram見てると色んな料理が出て来るんだけど、その中でも炊飯器を使った簡単面白レシピが気になって早速15日に作って見ましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

作ったのは炊飯器を使った

巨大ハンバーグ♪♪

炊飯器の内釜で挽肉、玉葱、卵、牛乳、パン粉、塩コショウ、ナツメグ等をこねて平らにして、トマト缶、ケチャップ、中濃ソースを入れたら炊飯スタート!
炊飯終了したらスライスチーズを何枚か入れて10分保温で完成♪
炊飯器は5合炊き
1週間前は炊飯器で煮豚も作りました(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/
横からの画像
えっせ(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~
孫達大喜びです♪
1人分づつ切り分け
ケーキ🍰みたい(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

絢菜はこれ2個と次の日の朝1個

計3個食べました(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

とにかく美味しいし、何よりも

簡単なんでまた作りたいと思います!!


日曜日は

町内の塞の神でした。

現地に向かってます(¯―¯٥)

絢菜と颯斗

15時点火です\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/

日曜日は快晴で助かりました。
人数は少いですね(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
コロナで何年も中断したせいでしょうか!?
颯斗はスルメとジュースで♪
積雪は50㌢あるかないか?
少いです(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

今朝17日は放射冷却で酷い冷え込みでした!
ブロ友のシロクマさんに笑われますが、朝は当地では驚きの−3℃༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
さぶっ!!
流石のあゆも朝の散歩で少し歩くと前足を舐めながら歩いてました(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)
初めて見ましたね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

明日は10℃位まで気温が上がるらしいです♪

がんばろー♪