長靴は重要なアイテムPartⅡ(冬編) | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍」「コメント」も本当にありがとうございます。


前回は春から秋、いつも履いてる長靴を紹介しました。



これ春夏秋とてもいいのですが、

冬はとても冷たく寒くて履いてられません!

冬用の同タイプも有りますが、


中が防寒仕様になってます。

とても温かいのですが、当市ではあまり使えません!何故!??

それは、冬に重要な点、

それは靴底

なんです!


雪国では雪や氷の上を歩きます。

道路だけではなく、雪が積もった家の屋根とか、滑って転んだりしたらただでは済みません!最悪の場合生命に関わる事態となるのです!


そこでこの前に買った長靴がこれヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/



ミツウマ製

 今度はオレンジか〜い(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)


靴底の比較
ザクタスの靴底

雪には無抵抗な靴底パターン

(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)  

確かに雪には滑ります(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)


ミツウマの靴底


ギザギザパターンに🔴のはセラミック特殊スパイク
これ最強だ〰!

毎年冬にいつもイチとあゆの散歩で(早朝)必ず1度や2度転びます(^o^;) 山林用のスパイク長靴も有りますが本当に危ない日はそれで凌いでいました。
でもミツウマの長靴を買ったので
今年の雪が楽しみです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

さて、今日は夜から物凄く暖かい⊙⁠.⁠☉ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
外の方が暖かいので家中丸ごと外部結露です(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)
物凄い湿気、コンクリートの床がびっしょり!ヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ
玄関前のガラスがこんな感じに
この時期にこんな現象は初めてです(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ
最高気温18℃って???

でも明日から今度は大雪らしい!
24時間降雪量が60㌢から80㌢とは(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
ヤバイ!!!

今日の田圃
本当に冬!?
明日から大雪とは言え、今日の天気は何!??ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

今日のあゆ
10歳と8ヶ月♪♪
奇跡だ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

カタログギフト
やまや 辛子明太子♪
春に次男の結婚式に貰ったギフトを今迄温存してました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
12月ようやく届きました(^o^;)

今日は朝から白菜のキムチ作り♪
私作!
昨日からの下漬け後キムチ用ヤンニョムを作って塗りたぐりました!
本格的に作りましたよ(^o^;)
1週間後が食べ頃かとლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)

ミスタードーナツ🍩
絢菜♪颯斗♪

明日から大雪らしいので不要不急の外出は控える事!

がんばろー♪♪