孫とお花見♪♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。
あゆの7歳の誕生日には沢山のお祝いメッセージを頂戴しました。
心より厚く御礼申し上げます(*´∀`)

昨日4/4(土)は汗ばむ位のお天気♪♪
こんな日はお花見でしょう‼️
多分、来週の土曜日は散り出してると思いますしね(^o^;)
因みに絢菜と颯斗っちのお父さんとお母さんはお仕事です(^o^;)

行って来ました♪♪
新潟県上越市(旧高田市)
高田城址公園  日本三大夜桜と言われています。

高田城は非常に由緒あるお城で、
徳川家康の六男の松平忠輝福島城を廃し、現在の高田公園に高田城を建築した事にはじまります。忠輝の妻いろは姫は仙台「伊達政宗」の娘、政宗は家康に築城奉行に任じられこの城下を構築しました。

今年は新型コロナウィルスのお陰で露店は無し!
花より団子!?では無く、
純粋に桜を楽しむのです!
凄く綺麗♪♪

結構人が来てます(*´∀`)

お天気も最高です☀️(*´∀`)
三重櫓がそびえています‼
バックを背景にパチリ(*´∀`)
颯斗っちは4月6日(月)から保育園入園です‼
楽しそうだね(*´∀`)
ここでもパチリ(*´∀`)

いっぱい遊んだね(*´∀`)
帰ってお昼ご飯食べよう(^o^;)

孫とお花見に来るなんて私達は本当に幸せです(^o^)
こんなに幸せでいいんだろうか!?(^o^;)
何か怖いような…

夕方あゆも近くを散歩しながらお花見です(^o^)
あゆの血統書名は◯の桜姫(^o^;)
私が選んで決めた名前です。
あゆ: 私は一昨日7歳になりました!
沢山のお祝いメッセージありがとうございました。
桜の様に美しい美魔女になりたいです!?

今日は山の様子見にニヤリ
こごめ(こごみ)が出始めました\(^o^)/
早速今晩頂きます(*´∀`)
上は茹でただけ マヨネーズでニヤリ
下は生姜とささめ昆布でウインク

ごちそうさまでした(*´∀`)


ご覧頂きありがとうございました。
昨日 「天才志村どうぶつ園」のスペシャル番組が放送されました。
勿論、孫2人と一緒に見ました‼️
志村園長の人柄の良さが大変良く表され、何より大のどうぶつ好きが分かりましたね!
パンくんとのやり取り、笑いました\(^o^)/

只…志村けんさん…彼は何故?に生涯独身で家庭を持たなかったのだろう…?
それだけは不思議であり、残念です‼

読者の皆さまへ💕
4月後半から5月いっぱいにかけてすみませんが、春の農繁期となります。
ブログの更新が今以上に不定期になると思いますが、何卒ご了承願います(^o^;)

がんばろー♪♪