残念な事 | なおのブログ

なおのブログ

日々の出来事をつづります。

今朝、嫌な夢で目が覚めて気晴らしにYou Tubeを見ていたら辿り着いた緩和ケア医の関本剛先生。


2年前、主人の今後を考えていた時に自宅で看取りを考えていたので在宅ケアなどを調べていて関本先生のお母様のクリニックを知り関本先生を知る事となりました。


関本先生も肺癌を患っておられながらの診療や執筆と精力的に活動されていらっしゃいました。


主人は全くと言っていい位看病する事なく逝ってしまいお世話になる事は無かったのですが見たYou Tubeが去年の暮れのものだったので現在のご様子が知りたくて検索していたら昨日?一昨日なのか亡くなられておられました。


面識が無くニュースやYou Tubeで拝見するだけでしたが一日でもご家族と過ごして頂きたいなと願っていたのに残念で仕方ありません。


去年の末から私も六甲の歯医者に通う様になり調べてみたら先生のクリニックの近くを通っていました。先週も通ってました。


本当に残念で悲しい事です。

先生のご冥福を心よりお祈り致します。