絶賛家出中(゚∀゚) | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんばんは、ぞろり です。



タイトルの通り


絶賛家出中です爆笑



結局、ぷち家出して帰ったのに


気が晴れたわけではなく。


木曜は朝から友達と

公園に行く約束をしてたので


長男が下校してくる3時くらいに帰宅


主人にいろいろ話そうと思うも

タイミングがなかなかなく。


その日は夜ご飯の30分前まで起きてたから


一緒にご飯食べてる時に話そうかな。


『一緒に晩御飯食べてくれる方が嬉しいな。』


って伝え方のがいいかな


とか思ったりしてて。



なのにご飯前に

いなくなったなと思って寝室覗いたら


やっぱり寝てて。


流石にイラっとしながら


『今日も晩御飯は

 一緒に食べられないですか?真顔


って聞いたら


反応なし。




辛いんかもしれんけどさ。



私だって人間なんやから


私だって辛いって言っていいよね。



最近いつもご飯をよそってくれる係の

長男が走って上がってきて


『父ちゃん、今日もご飯いらないのかなあ?』


って聞くから


ついつい

『いらないんじゃないムカムカ

 もう知らんムカムカ!』


みたいな言い方になり


一つも悪くないのにビビる長男。


可哀想に。




下に降りたら降りたで


子供らはギャーギャー喧嘩してて


イライラも限界。


2階に聞こえるように


『あーーーーーーーー!!

 もうやだ!!もう知らん!!ピリピリ


って叫んだら


長男が号泣しだして。


なんで泣いてるんか聞いたら


『母ちゃんがまた

 ばぁばん家に帰っちゃう事…』


(ぷち家出の時に

『今日はもうお母さんやめてばぁばん家帰る』

 って言い方をしました。

 実際はその辺プラプラしただけやけど)


って。



長男だってもう小1、バカではない。


親がなんとなく不穏な空気出してたり


最近母ちゃんイライラしてるなーとか


気づかないわけがないよね。




でもね、もう限界やった。




『ごめん、ゆきくんは悪くないんよ…。

 でももう母ちゃんは父ちゃんといるの疲れた。

 ばぁばん家一緒に行く?』


って聞くと、『行く』って言うので


数日分の着替えとおもちゃと宿題持たせて


夕方家出魂が抜ける!!


3連休万歳(笑)



プライドの高い私が

自らばぁばに頼ろうと思う時は


もう自分でも相当きてる時。


前は華瑠が生まれる前だったかな

夜間だけ家出したの。


年末年始と出産以外で実家に泊まるのは


結婚して以来初めてのはず。


『今日実家泊まる!!』とだけ

いきなりLINEして


理由も聞かず泊めてくれている母には

感謝しかないです。




主人には家出した理由というか

『嫌な事』として箇条書きのようなものを

ツラツラとLINEでぶちまけ


ずっと実母妹達にも泣き言も言えず義両親にも親族達にも隠して口だけ合わせてずっと一人で抱えてるのもうしんどい。

父ちゃんの心のケアは病院がしてくれるのかもしれないけど私の心は誰がケアしてくれるの


という爆弾を送りつけ
既読になったあと着信があったのが22時。

今まで寝てたんかーい


そのあと23時過ぎまで
何度かつづけて着信があるも

何を話したらいいのか分からず

ずっと無視。

今日も3回くらい着信あったけど

無視…。


ということで実家の寝室で
ブログ書いております魂が抜ける


子供達には本当に申し訳ない。

明日は朝妹達も実家に来るので
(もちろん実家でもずっとマスクですよ!)

華瑠は旅行気分やけど

倖宏には確実にトラウマとして残るやろうし

月曜からは学校あるので

『流石に日曜には家に帰るよね??
 次の日学校やもんね?』

と聞いて来たり

今日も公園で

『父ちゃんにどんぐりお土産にしなくちゃ、父ちゃんは悲しくて泣いてるかもしれないから…』

とか言ってくるので

もう明らかに
私の様子がおかしい事わかってて

今後についてもや不安しかないと思う。



でも着地点が分からんくて。

もちろん

本気で離婚しようなんて思ってないよ

義実家に今言ったところで
今すぐ何がしてほしいわけでもないし

わざわざバラす必要性もないとも思うよ

でもじゃあどうしたら家に帰るかって

何かしてもらえば
解決とかいうもんでもないしさ

謝ってほしいわけでもない

今後変わってほしいって事やから
今すぐどうこうってもんでもないし…


電話出たところで何も話せる気がせんから
電話も出れない

これはまたLINEでどうしてほしいか
送りつけたらいいんかしらね…??魂が抜ける



精神的に辛い人に対して
子供らまで連れて家出して2晩家に帰らず
電話も無視
『態度改めろ』ってLINE送りつけて
また精神的に追い込んで

鬼だな私オエー

それで春から復職なんて絶対無理やん

というかこの件で離婚突きつけられたら
逆にどーするんやろうね

とか色々思うけどさ…。

いろんな意味でビビりなので

電話取るのも無理

しれっと家に帰るのも無理


いつまでも実家に甘えるのも申し訳ないし

どーーしようかなぁ無気力