ぷち家出 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんばんは、ぞろり です。


ぷち家出、してしまいました真顔




6時過ぎ。


我が家はいつも晩ご飯の時間。




最近、いつも起きてこない主人。


今日も起きてこなかった。



私、休職する時


『晩御飯だけは一緒に食べてほしい』


って言ったよね?



最近毎日、降りてこない。


たまたま最後の怒りスイッチ

押しちゃったのが子供達で


子供らには申し訳ない事をしたけど


2人のご飯とお風呂だけ用意して


家を飛び出した。



最近毎日、主人とは話したくなくて


夜子供達とそのまま寝室にこもって

出てこない日が続いてました。



仲良ししたい日だけわざわざ起こしにきた。


生理中やのに…


でも断って不機嫌になられるのが嫌なので


お手伝いのみ応じる。




不満があっても怖いから言えない

私が我慢する

我慢しきれなくなる

不満が態度に出る

爆発、家出



となったわけですが


態度に出すだけでは伝わらない。


普通の人より


よりストレートに伝えないと

伝わらないんやから


態度に出すだけで伝わるわけはない事は

分かりきってるけどさ


私何がそんな嫌なんやろう


ご飯に降りてこない事の何が

そこまで腹立つんやろう


と思ったけど…


4月から復職する予定にしてるけど


体調や生活習慣を

整えようとしないところが嫌。


記憶がなくなるまでお酒飲むのが嫌。


薬と一緒に大量の飲酒って

一般的な薬でも良くないのに


フラッフラになるまで飲む。

朝から飲むのが嫌。


今後復職できるのか

体調悪ければそれも叶わないのになど


先々の不安を

一人で抱えなくちゃいけない


義実家親戚達にはひた隠し


実母にも妹にも心配させたくなくて

吐いてないし


1人で抱えるのが限界だと思ってる。



体調や生活習慣を整えるのバロメーターが


私にとっては


『晩御飯は家族で食べる』


なんだと思う。


せめてそれだけはしてほしい。


というかそれすらできないなら


春の復職は無理なんじゃないかと思う。




でも主人は

『今家族で晩ご飯を食べることの必要性がわからない』と言う。


わからないんじゃない


わかろうとしないところが嫌。



それだけ整理してみて


とりあえず家に11時過ぎには帰ったら


『どこ言ってたん』


の一言。


結局話す気にはなれず


『気分転換』


とだけ答えて


黙々と家事やって


主人が寝たからブログ書いてます真顔



気持ち修復できるかなーこれ。


でもこれはちゃんと言わないとな。


意味わからんって言われたとしても。


言っても変わらんかもやけど


言わんと絶対変わらんもんな。




…明日


明日言おう



…かな


言えるかな