今週は勤務終了♡ | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんばんは、ぞろり ですニコニコ



保育補助のお仕事


今週は月、火、水、金と4日間


頑張ってきましたニコニコ





運動会のリハで


1日外で用具係やったりと


慣れない仕事を覚える暇もそんなにない中


目まぐるしくご飯や遊びの準備片付け


合間にトイレのお世話…



すごいハード笑い泣き!!

パート時間でもすごい疲れた笑い泣き!!


(保育士先生達は本当にすごいキラキラ





それでもとにかく


子供達が可愛すぎるラブキラキラ




もーーーほんと癒される…!!


我が子じゃないのに


運動会のリハ頑張ってる姿に


感動して泣きそうになる私笑い泣き



もちろんまだ新米パートなので


先生達にフォロー教育してもらいながら


簡単な仕事ばかりですが


子供達と一緒にリズム遊びしたり


ごっこ遊びしたりお外遊びしたり


楽しすぎる…ラブキラキラ





今勤めてる園は用務員さんを除いて


先生は全員女性。


正規雇用の先生半分、パート先生半分


くらい先生がいらっしゃいますが


先生同士が皆さん仲良しびっくり


面接の時に

『うちは先生同士の人間関係も

 大切に考えてます』


とはたしかに言われましたが


あんなに女性ばかりの職場で


皆さん感じの良い方ばかり


何より管理職の先生方と

他の先生達が仲が良いって


びっくりでしたびっくりキラキラ


職場の雰囲気、環境

お休みなどのもらいやすさも


とてもありがたいですラブ




そして『お母さん』ではなく

『ぞろり先生』として


1人の大人として接してもらえるのが


とても新鮮照れ




そもそも働きに出るのも性に合ってるし


子供達と接するのも楽しいし


むしろ仕事する事になってよかったかも


と思っているくらいです笑い泣き




華瑠も、最初2日間は

朝離れる時泣きましたが


今日なんかは

『母ちゃん、お仕事がんばってね♡』


と送り出してくれるようになり


主人にとっても


昼間に子供のお世話でやる事があるのも


とても良いようですニコニコ


休職前より格段に

体調も気分も落ち着いていますニコニコ


最初の方は私が働きに出る事への

申し訳なさなのか


『ごめんね…』みたいな発言や

ご機嫌とりみたいなのがあって


なんかめんどくさかったけど


ぞろりが毎日楽しそうに仕事行ってるのも

良いみたいキラキラ




もちろん大変な仕事だけど


保育士さん、やっぱ良いなぁー照れキラキラ


と思ってたら…




『え、ぞろりちゃん、受験資格あるよ!?』


と連絡くれた友達がいてポーン!!



あれっ


まさかの勘違いポーン!!



思わずその友達に


根掘り葉掘り聞いております笑い泣き




ええーーーー勘違いだったかぁ!!


勉強、するするラブ


興味のある事勉強するのは

好きなタイプなのでニヤリキラキラ


また一つ目標ができました照れ




来週からもまた頑張れそうです♡