仕事が決まりました♪ | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


こんばんは、ぞろり ですニコニコ


10数年ぶりに受けた面接


ドキドキでしたが


1社目は求人情報に載ってたものと

実際に提示された就業時間が違ったので


色々考えましたが希望と合わず断念アセアセ





そしたらそのタイミングで


ドンピシャでやりたい仕事の

求人が出ていたので


即応募キラキラ


無事に採用していただき


来週月曜日から出勤する事になりましたウインク



やったっ爆笑キラキラ




憧れだった


0-1歳児クラスの保育補助のお仕事です照れ


息子が学校に行った後出勤

帰ってくるまでの時間に家に戻れて


土日祝休み。


華瑠は休職中の主人と過ごします。

(実はここが一番心配ではあるけども、、)




実はぞろり、高校在学中進路を選ぶ時に


動物看護師か保育園or幼稚園の先生


迷った結果、動物看護師を選んだのですが


動物看護師はフル勤務の求人しかないんです。




今後仕事を探すにあたって


保育士の資格を取りたいと思って

調べた事もありますが


大卒ではないため


そもそも保育士の試験を

受ける資格すらなかったんで…ショック


こちらも諦めざるを得ませんでした。


若い時は高卒がどれほど不利かなんて

そんな事深く考えもしなかったからな…


とにかく早くやりたい仕事に就きたかったの。



保育補助などで実務経験が2〜3年有れば

受験資格が得られるんですが


保育補助も超人気で


近辺ではなかなか求人がなくて。




たまたま1社目を断念したタイミングで

新着の求人が出てラッキーでした照れ




この度の園は

産休に入られた先生の穴埋めとのことで


おそらく年度末までの期間

という条件での採用ですが


もし可能で有れば

今後は経験を積んで勉強して


いつかは保育士の試験、

受けられたらいいなぁ


なんて思っています爆笑




保育の仕事って憧れるけど


現実はかなりハードな仕事で


理想と現実の差がすごいとよく聞きますが


それもきっと

体感してみないとわからないので…ニコニコ



それに、多分だけど


燿くんを育てられなかった分


今までよりもっと


子供と関わる仕事がしたいって気持ちが

大きくなっているようにも思います。



春以降にまた仕事を変えるにしても


きっといい経験になると思うし


とにかく精一杯頑張ろう照れ




でもハンドメイドは今までと変わらず

続けていきますので


作業時間は仕事してもしなくても

夜しかなかったので…w


こちらも引き続きがんばります照れキラキラ