おばあちゃん、ありがとう | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨


今日ね、もういよいよだからって

コロナ禍でずっと面会も禁止だったのが
個室に移ったからって

2人ずつなら面会OKが出て

おばあちゃんに声をかけに行きました。



あれから約1ヶ月

ずっと頑張ってて。



主人と倖宏

私と華瑠に分かれて

最期に声をかけに行かせてもらいました。




呼吸もとてもしんどそうで

もう、意識もないし
点滴もこれ以上はルート取れないからって

いよいよなんだろうなと…



優しかったおばあちゃん。

燿くんの事、可愛かったって

あの頃会うたびに
言ってくれてたおばあちゃん。

大好きだったな。



結婚してから少ししか経ってないけど

私のこと可愛がってくれてありがとう。

燿宏の事可愛いって言ってくれてありがとう。

燿宏に会ったら、今度は燿宏の事

みさとちゃん(お腹で亡くなった主人の姉)
の事も

よろしくお願いしますね


って声かけてきました。


1歳の誕生日前から
ずっと面会もできなかった華瑠も

最後に見せてあげられて

バイバイって声もかけられました。





亡くなったよと

義父から泣きながら電話があったのが

今日の夜。



最期に主人が声かけに行くの

待ってたのかな。


お昼はとても苦しそうだったけど

さっき会いに行った時には

とっても穏やかな顔をされてました。

いつもの優しいおばあちゃんの顔。



きっと燿宏の事も可愛がってくれるだろうから

私も最期にお願いしに行けてよかった。




心の準備をさせてくれたと思ってます。

今までありがとう。


お通夜も、お葬式も、火葬場でも

ちゃんとお別れをしてきたいと思います。