早産も悪いことじゃない。リブログさせていただきます。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんにちは、ぞろりですニコニコ

暇なのでケータイをいじってるうちにたどり着いたブログをリブログさせていただきますニコニコ


ぞろりはこーゆー系のお話もわりと信じるタイプニコニコ

幽霊とかの類もそうだけど。

ぞろりは一時的だったけど、

たくさん幽霊を見た時期や
(襲ってくるとか怖いのじゃなくて、ふつーに生活してる感じのやつね。横断歩道歩いてたり、ただ道端に座ってたり。)

心霊写真が撮れてた時期があったり
(おかげでしばらく写真撮るの嫌いになったけど)

不思議な夢をよく見たりはする。

そして、よく見える友達がいて

夢の事や写真の事聞いたり、

自分とあまり良くない縁を清めてあげたりした事で、

人間関係や家庭不和なども劇的に変化した過去がありますぶー

もちろん信じるか信じないかは個人の自由だし、

友達もお金取るわけじゃないから

『ちょっと聞いてみるけど…』

程度の事で、その話を100%信じ切って

宗教のように信仰してるわけでもないけれどニコ

でも

『別に全部信じなくてもいいよ!でも、目に見えないものからは目に見えないものしか守ってくれないから…。お金もかからないし、それで状況良くなれば万々歳でしょ?騙されたと思うかもしれないけど、とにかくやってみ!』

って言われて

うさんくさいとか思いながらもやってみたら

自分の人生が変わったのも事実びっくり

だからその子が

『りんちゃんとそらちゃんがそこにいる』

って言ったのも信じてるし。

じゃぁなぜお空に還ってしまったかって…

このブログの先生が言われるように、

赤ちゃん自身が決めて還ったって言うんなら

そうなのかもしれない、

と思うようにはなってきてましたキョロキョロ

我が子が決めたんなら。もう何も言えない。

実際、りんちゃんがお腹に来てくれた時は

主人が心の病気で休職中だった。

そらちゃんがお腹に来てくれた時も

まだ休職中だったし、

流産後に復職プログラムが始まって

主人がまたちょっと不安が強くなったりしてた時だったな。

だからトマちゃんがお腹に戻って来てくれた時は、

主人も無事に復職してたし

『やっぱりちゃんとタイミング見て産まれてくるもんなのかねーおねがい

なんて話してて。

それでも今回、死産宣告を受けて。

『なんで…』って思ったけど。

Facebookに爆弾投稿をして、

友達誰からも連絡来ないようにしたつもりだったけど、

何人かと、その子からはメッセージ来た。

その子は

『お母さんと、お父さんと、お兄ちゃんの事が、この家族が大好きだから。特に頑張ってるお母さん。だから、この家族を守りたいんじゃない?』

って言ってた。

でもこの時はちょっと聞けるような精神状態じゃなかったし、

ぞろりにはとても信じる事は出来なかった…。

りんちゃんとそらちゃんが守ってくれてるんだから、この子までお空に行かなくていいよ…

てか、なんであなたが犠牲になって
母ちゃんが嬉しいって思うと思ったのか…

そんな事されても嬉しくないよ…

母ちゃんは、
あなたが元気に産まれて来てくれて、

一緒に家族みんなで笑って過ごせるほうが

何百倍も嬉しいのに…



って、泣きながら毎日トマちゃんに向かって話しかけてました。




…もしかしてトマちゃん、
それで考えが変わったの??

一度はお空に還ろうかと思ったけど、

やっぱり、産まれて来たい!って

そう思ってくれたってことなのかな??


この記事を読んで、

そうは思わずにいられないぞろりでしたニコ

これはぞろりの事に限った話だし、

ブログも完全にぞろりの都合のいいように解釈したけど、

今はそれで心穏やかに過ごせるなら、

それでいっかな照れ