22w3d 救急車で搬送、転院。 | あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

あみぐるみで作る、世界に1つの『うちのコドール』

産んでくれてありがとう˚✧₊産まれてきてくれてありがとう˚✧₊
その大切な一瞬をカタチにします。
出会えた時の、最高の幸せとぬくもりを
もう一度感じてもらえますように…♡
一体一体、心を込めて編んでいます。

お空に還った次男のドールと活動中…✨

こんばんは、ぞろりですニコニコ

お昼から救急車で
NICUのあるK病院へ搬送されましたニヤリ

仰々しくストレッチャーで運ばれ、

BGMは『ピーポー』オンリー(笑)

妹のご主人が消防士さんなんですが、

なんと偶然担当の隊員さんと元同僚で。

先生と隊員さんとぞろり、

和気あいあいと
雑談しながらの搬送でした(笑)

世間は狭いなぁ(^_^;)さすが地元ウシシ



さてさて、新しい病院にて。

担当は女医さん、、、美人ラブw

そしてとても丁寧にエコーも見てくださり、

説明もすごく分かりやすかったです。


大体は前の病院でのお話と変わらず。

羊水がないことによる肺の低形成の心配。

現時点でのトマちゃんの成長は順調。

ところがここで別の問題もひとつ。

『んー…赤ちゃんの腎臓が少し腫れてます』


えっ滝汗

初耳滝汗

でもおしっこはしっかり溜まりがあるので

だからすぐ異常というわけではなく。

経過観察していきましょう、とのこと。


そして流れ出る羊水について。

搬送されてからもやっぱり

ちょろちょろ出るんですよねショボーン

昨日までこんなことなかったのにショボーン

でもまぁ、エコーによると、

ゼロではなさそう、とのこと。


えっそーなのびっくり

朝もあれだけ出たのにびっくり

ただ、流れ出るものについては現時点ではどーしようもないので、

引き続き安静。

それでも赤ちゃんは元気に
おしっこ作り続けてるということなので、

前向きにいきましょう!

と言ってもらった照れ

お医者さんにそー言ってもらえると

なぜか本当にその通りと、前向きに思える。

やはり、お医者さんの考え方や言葉も

患者に影響を与えるんだなぁ…

って改めて思いましたおねがい



そしてお医者さんももちろん

看護師さんも皆さん優しい照れ

搬送時に状況を聞いてくれた担当看護師さんはお腹に手を当てて、

『そっかー、ほんと強いねーラブがんばってるねーニコニコきっと大丈夫だからね!』

と言ってくださったし、


今日からお部屋では毎日朝と夕方の2回

心音と張りのモニターでチェックしてもらえるそうで、

『異常があったら早く気付いてあげられるから、安心してねーニコニコ

と言ってもらいました



早めに転院受け入れてもらえて

本当によかったえーん

今日からは万が一緊急のことがあっても

すぐ対応してもらえるし、

また少し不安が解消されました照れ

今夜はゆっくり寝られそう照れ



トマちゃんのこれからについての話は

また明日詳しく書こうと思いますニコニコ