両親学級 | レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o

レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o

2羽のうさぎ(ネザーのびび♀とミニウサのぷりん♂)と、今年やってきたゴールデンレトリバーのモコ♀と旦那さま。そんな家族のたわいもないつぶやきですヽ(^。^)ノ加えて9月20日待ちに待ったベビーを迎えました★初めての育児にドキドキです★

5月23日


区が行っている両親学級に2人で参加してきました★


思ったより参加者が多くいっぱいでした★


内容は、先輩ママさんのお話やたばこの害について、メインはパパの沐浴体験でした★


他にも休憩時間に体にどのくらいニコチンがたまっているかを調べるコーナーや、妊婦体験も、、、


もちろん旦那ちゃんに


レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-2011052419430000.jpg

やってもらいました☆


ぷーぷー言ってましたが、結局は試着。


重いね~と普通の感想笑


ま、そうだよね。


やってくれただけよしヾ(@°▽°@)ノ


たばこのニコチンチェッカーは前日一本も吸わず、当日朝に一本だけだったこともあり、数値は4


「吸ってない方と同じくらいの数値ですね~でも吸ってる以上有害物質がでているので、せっかくだし禁煙を心がけてくださいね☆」


と係りの人に言われ、


「普通の人と一緒だって♪じゃ、だいじょぶじゃーん♪」


と、上機嫌。


あ、禁煙頑張らないんだ笑





最後は沐浴体験!一通り説明の後、お父さんたち一人一人体験!!




レトとウサギと旦那とちびとo(≧▽≦)o-2011052419410000.jpg


のはずが、、、沐浴は参加しないで、ある参加者が指導してくれている保健士さんにノンストップで話しかけ続けている、、、保健士さん質問攻め、、、


沐浴体験してる人そっちのけ状態、、、、


しょうがないので、これでいいのかな、、、とみんな保健士さんをちら見しながら、なんとなーく流れを体験し、交代を自主的にやっただけ、、、


せっかくだからちゃんとお見てもらいながら旦那にはやってほしかったな~とちょっぴり残念でした、、、




でもいろいろと面白い話も聞けて、受けてよかったです(*^▽^*)


全3回の学級なので、また時間が合う時にうけたいな~