三日ぼうず -2ページ目

三日ぼうず

好奇心は旺盛で、何でもやってみる!
気は満々だけれど、続かない三日坊主のブログです。

2013年夏。
潰瘍性大腸と診断され、自分の記録も書いていこうかと思います。
難病に負けず、明るく前向きに戦っていくぞ!!

何だかんだで、年末から先週までめちゃくちゃ忙しかった。。。

息子のノロウイルスに始まり、お正月は謎の高熱(ただの風邪だから、良かったショボーン)、治ったら直ぐインフルエンザ…。
男の子は弱いって聞いてたけどこんなにびっくり
本人も辛いだろうなぁ…。

でもでも、それが忙しかった理由でなく、ありがたい事に仕事がめちゃ忙しかった笑い泣き
そんな中のインフルエンザだから、ほぼ治って元気でも自宅待機だし、でも仕事の納期があるし、でもほっては置けないし…

という事で、ほぼ2週間は徹夜…ぼけー
なんか、寝ずの仕事って懐かしい
(しかも、私もインフルエンザが移ったしゲホゲホ

フリーで仕事する事の難しさを痛感しました。
今回の事で、ヤバイ時の体制を整える事に決めました!
心良く受けてくれた、後輩ちゃんに感謝!
(出産時も助けてくれた恩人ちゃんお願い


それとは、別に実はちび太くん保育園が大好き口笛
ただ、今の保育園は遠いので近いY保育園の希望を出していました。
しかし、そこは超人気の保育園。
通るかどうか…って思ってたらダメだった…ショボーン
幼稚園まで持ち上がれるので、すっごい残念。
(しかも、幼稚園は夜中並ばないと入れない難関ガーン
と思ったら、キャンセルが出た!!キラキラ
キャンセル理由がきになるけど、行けるならGOグッ
っと素直には喜べなかった…ショボーン
第一希望がダメなら、ダメで今の保育園で良いと思っていたから、気持ちは逆にスッキリしてたのに行ける事になったから、何だか複雑ショボーン
今の保育園もとても素晴らしい。
老人介護施設と併設された保育園。
(ガイヤの夜明けで紹介されてたのタマタマ見たよびっくり
園庭は施設と共同だからいつも、おじいちゃん・おばあちゃんが見守ってくれる。
イベントも一緒!
じぃじやばぁばと住んでいないウチの様な家では、そういった触れ合いは必要だと思うのでこの保育園はとても気に入っていた…

でも、あの幼稚園へ行かせたい…
なら、あの保育園…

と、親の自己満足で子供を振り回してる気がして自己嫌悪…ショボーンショボーン

今の保育園の先生にこそっと相談して、Y保育園に行く事に決めた!
ありがとう、先生キラキラ

Y保育園は、布おむつでの生活で冬でも靴を履かず裸足。
体作りに力を入れてるところ。
幼稚園は温水プールで水泳必須…。

何だか凄い…。

旦那は学生時代そこでバスケを教えていたらしい。
とにかくスポーツやアウトドアな幼稚園ガーン

取り敢えず、幼稚園の心配も無くなったのであとは、ちび太が先生や生活に慣れてやって行ける事を願うばかり!(ここが1番心配アセアセ
お隣のママさんもリモートワーカーキラキラ

職種は建築関係だそう!
図面かいてるのかな?
CADかな?

など、聞きたいのはヤマヤマだけどやめておこう…。

でも、隣のママさんも会社を長年勤めてて辞めたらしい。

こうゆう働き方が広がると嬉しい。。

あーだねぇ、こーだねぇ、、、
って言えるから。
普段はチャットやスカイプだから、対面して色々話せるのは気晴らしにもなるし、分かり合えるからいい。

ただ、リモートワーク…
以外にハード&難しい。。。
ある日、朝の家事仕事をやってから息子を保育園へ送りに行った時の事。

いつものより、遅めの登園で人数も多めな室内で、珍しく息子が私から離れて行く。
いつもなら、離してなるものかっ!!!とくっつき虫の息子なのに…?

と、思っていたら何やら先生がバタバタと準備。


あ!朝のオヤツかぁ〜ニコニコ

って、思っていたら…


びっくりびっくりびっくり

机と椅子が綺麗に並べられた側から、ヨチヨチ歩いてきた息子が椅子を引いては座ろうとし、無理だと思えば隣の椅子へタラー
皆んなはまだ、遊んでるのに…
何をそんなに焦っているのか、息子は必死アセアセ

てか、この人一人で椅子に座れるのね…びっくり
ママは知らなかったよタラー


先生曰く、
「ちび太さん*は、いつもあんな感じですよ〜。
結局、手を洗う為に1度降ろされるんですけどね〜」
(*ちび太=息子猿


保育園に行きだして、母の知らな姿を小出しに見せてくる息子。
どうも、保育園での顔と家での顔が違うようだグラサン


それにしても、オヤツの準備が素早い息子。
母はソロ〜っと部屋を出ようとした時、目が合ったけど
「あ、帰る?僕はオヤツの準備が出来たので見送れないよ?」
と、いう顔だった…
いつもなら、ギャン泣きなのに…


母は、笑い過ぎて涙涙で帰りました笑い泣き
1歳、侮れない!!