夏至に向け(内側が先 外はあと) | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

いよいよ 大きな大きな転換点

 

2024年 夏至 が明日となりました。

 

 

太陽のエネルギーが増大しているため

心の奥深い部分に押し込められていた感情や

深い傷、癒されない思い

心配、不安、恐れなど

 

大きく揺さぶられるようなことが

起こっているかもしれません。

 

 

 

そんな時は

 

体にいい『水』を普段より多めに摂り

動植物など 自然に触れたり

自然の中に身を置いたり

土に触れ 大地のパワーや微生物と繋がったり

ゆっくり休息したり

睡眠時間を増やしたり

体をメンテンスしたり

癒される時間を持ったり

同じような価値観、感性をもつ人たちと時間を共有したり

 

 

 

心が豊かになるような時間

幸せな時間

安心する時間

癒される時間

嬉しい、楽しい時間

感動するような時間

 

そういった 高い周波数の意識を放てるような時間を

もつといいそうです。

 

 

 

 

表には見えていなくても

 

水面下では 

大きく変化している今

 

 

 

 

外側で何があろうとも

 

自分が幸せに感じられること

愛を感じられること

感謝できること

 

 

そういった 高い意識の周波数に視点を合わせ

 

問題らしきこと には

なるべく視点を向けず

(※緊急を要する場合はしっかりと対応)

 

 

 

自分の思い(意識) が 物質化すること

(今、どんな意識の波を放っているか、自分の意識を意識する)

 

を忘れず内側の『思い』が先。 外側の『現実化』は あと!)

 

 

 

自分の意識が創造した 外側の環境や人 の中に 

どっぷりと浸かり 一喜一憂することなく

 

 

この世界は 自分の意識が創造した

 

ということを しっかりと理解していれば

 

 

自分の意識 を変えれば

 

外側の環境、人間関係など が大きく変化していく

 

ということになるのです。

 

 

だって

誰々が・・・

何々が・・・

 

と 外側のせいにしているうちは

何をやってもうまくいきません。

 

 

なぜなら

 

すべての原因は 

 

自分の 内側の意識 が 創造している 

 

からです。

 

 

 

不安、心配、恐れ

 

 

そういった感情が

 

 

それに見合った周波数の出来事と結びついてやってきます。

 

 

 

ですから1番の敵は

 

自分の心の中に潜む

 

不安・心配・恐れ

 

 

といった ネガティブな意識です。

 

 

 

 

 

夏至を明日に控えた 今は

 

 

外側の環境や人 を 

 

どうにかしようとするよりも

 

自分自身の内側の意識 を改革していく時

 

 

 

 

外側の環境や人 に合わせにいくよりも

 

自分の意識に視点を合わせ

 

つねに 高い意識の周波数を放ち続け

(嬉しい、楽しい、幸せ、感謝、感動、優しさ、思いやり、親切

 癒し、ゆとり、豊か、心地よい、キレイ、美しい、美味しい・・・)

 

 

いつも笑顔で ご機嫌でいる といいですね。

 

 

自分の機嫌 は 

誰かや何かにとってもらおうとするのではなく(依存)

自分自身でとるのです。

 

 

さあ、いよいよ明日は 夏至。

 

 

素晴らしい 夏至 となりますように。