結城 日帰り旅 3(カフェ・結城紬・見世蔵めぐり) | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

次は

 

結城市 の「見世蔵」へ。

 

結城は 城下町らしい 蔵造りの建築物がたくさんあります。

 

まずは『秋葉糀味噌醸造』へ。

 

お店の方お勧めの「繁盛なす」という 

ごはんのお供になるような なす入りのお味噌を購入。

 

 

次は 歩いてすぐの

結城の地酒 『武勇』へ。

 

主人は 日本酒はあまり呑まない(焼酎・ビール派)ので 

購入しませんでしたが

お酒好きの光ちゃんは美味しい地酒

あきえちゃんは 美味しい甘酒を購入。キラキラ

 

 

 

そして

 

『見世蔵』めぐり は程々に

 

 

次は すぐ近くの 『紬の里』へ。

かなり 時間が押してしまいました。

 

閉館前でしたが お土産を購入している間に

閉館時間(16:00?)を過ぎていたようで

それでも 気持ちよく対応下さって

こちらでも お土産を購入させていただきました。

こちらでも 機織り体験ができます。

 

 

 

 

ということで 

 

結城 日帰りの旅

 

あっという間の 素晴らしい時間でした。

 

 

 

帰りも 美しい満開の桜を眺めながら

無事、帰宅。桜桜桜

 

 

 

 

フーミン、のぶち、あきえちゃん

ひろ子さん、ひかりちゃん

 

意味のある 素晴らしい1日となりましたね。桜

有難うございました。キラキラ

 

 

 

感謝。キラキラ桜桜