名前を口にする | 古橋 直子のうれしたのしブログ

古橋 直子のうれしたのしブログ

音楽、旅、趣味、日々の生活の中で感じたことを、素直に表現し伝えていく
Naoちゃんのうれしたのしブログ。

先日、またみんなで集まって

お茶やお菓子をいただきながら

楽しい時間を過ごさせていただきました。

お彼岸でしたので

それぞれのご先祖様方も一緒に

楽しまれたことと思います。

 

 

私たちの身体には

ご先祖様の DNA が流れていますから

 

ご先祖様の名前を口にしたり 

思い出したり 

感謝したり

語りかけたり

 

 

そうして 口にし 言霊 にすることで

そのご先祖様の DNAが 呼び起され

そのご先祖様の得意だったことなどが

発揮されるようになるそうですから

 

 

お彼岸だけでなく

普段から そういうことを

心がけていきたいですね。

 

 

また 色々なことを知ったり、気付いたり

ワクワクするような

とても有難い時間でした。

 

よき1日でした。

 

 

有難うございました。