おはようございますおすましペガサスnaoです



フラーレン製作ワークショップ認定講師、フラーレンプロテクション講師、アロマハンドfabセラピスト、NEWイヤーファブセラピストとして活動していますピンク薔薇

その他ネックインプラント除去などの個人セッションもご提供していますニコニコ



フラーレン製作ワークショップ、フラーレンプロテクションプロ伝授講習、リクエスト開催しております


東京都内を中心に、千葉、埼玉、神奈川で開催可能です(アロマハンドfabは都内での開催です)


『フラーレン製作ワークショップ開催します』こんにちは🦄naoです先週末、フラーレン製作ワークショップの講師認定証が届きましたこれからフラーレンとたくさんの方のご縁を繋いでいきたいと思います〜フラーレ…リンクameblo.jp


『フラーレンプロテクション伝授講習のご案内』こんにちは🦄naoです今日はフラーレンプロテクション伝授講習のご案内プロテクションって何かというと目に見えない「エネルギー的磁場」「霊的磁場」で境界線内を守…リンクameblo.jp




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一昨日のブログからの続きですニコニコ





週末に行ってきた子育て講演会を主催されていた、江田あきさんのブログで  


「人と人は分かり合えない」


という記事がありましたので、載せておきますにっこり



この記事を読んで、確かに夫婦でも子供でも、別の人間なんだから、100%わかり合うのは不可能だよね、と思ったのです。


なので、最初からわかってもらおうと思わない方が気持ちが楽ですねニコニコ



ただ、やはり一緒に生活していく以上、片方ばかり相手に合わせて我慢し続けている、とか、奥さんにばかり家事の負担が偏る、というのは、フェアじゃないですよね




この記事の中で、


"人間は、

察する能力をもっていない生き物だから、ちゃんと伝えてあげよう。"

という一文があり、私は


"人間は察する能力を持っていない"

という部分に関しては逆に

"私たち日本人は特に、察する能力が高い"

と感じるのですが、もちろん言葉にしないと伝わらないことも多いですし、仮にこちらの気持ちを察してもらったところで、相手は今、自分にこうして欲しいんだろうな、とわかっても、それをやってあげるかどうかは自分次第ですものねウインク


これ、空気を読むのが得意な方に多いんですが、相手の気持ちがわかるから、察して、やってあげちゃうんですよね


これ、我慢してまでやらなくていいですからね!


余裕があって、やってあげようかな、と思った時にやればいいと思います(特にもう大人のパートナーや、ある程度大きくなったお子さんには)


"妻に、お母さんに色々やってもらって、当然"

という空気はどんどん壊していきましょう!


自分の首を絞めるだけですネガティブ


なので、

「人と人はわかり合えない」

という話に戻りますが、自分の気持ちを伝える時、何か相手にお願いする時は、あまり期待せず、でも言いたいことは言う。というのがいいのかな、と思いますニコニコ


やはり言い方によっても手伝おうかな、と言う気持ちになってくれると思うので、


「私の方が家のことたくさんやってるんだから、あなたも頼んだことぐらいはやってよね!」




という、高圧的な態度はグッと抑えて(自分に言ってます爆笑


お互い気持ちよく、できる範囲で協力しながら、一緒にいられたらいいですよねウインク


本日もお読み下さり、ありがとうございましたおすましペガサス

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
赤薔薇ご提供中のサービス/お申し込み赤薔薇

赤薔薇SHOP赤薔薇



赤薔薇HP赤薔薇