~あらすじ~



運だけでプロ野球選手にまで上り詰めた男・奥沢亮介

だが崖っぷちに追い込まれた矢先に運試しをしたギャンブルで大負けしてしまう


元締めのヤクザから「簡単な仕事をしないか?」と誘われ二つ返事で受ける奥沢


以来の内容は




今から会う人間たちと家族を装うこと




*****



今回は表の主役が大村、裏の主役がらでゅかな。



そんなわけで第7回公演。劇団プレステージ!




面白い。

というか「あープレステージ」ってなって安心する。

やっぱりこう面白いんだけど、どこかほろりとさせられるのが劇団プレステージの真骨頂じゃないかと思う。

笑わせる時は本気で笑わせられるからね。



奥沢はちょっとすれた感じの25歳男。大村がこういう役をやるの見るの初めてかも。

大体こういう役って結城くんからでゅがやりそうだもん。


結城くんでもこの役見たかったなーって思ったのは内緒。

でも大村も上手いよね。


らでゅはヤクザ。でも実は集めた男たちを使って自分がいる組を滅亡させようと目論んでいる男。

らでゅはやっぱ上手いなーと思う。何かしっくりくるんだよね。


こうさ、劇プレは基本的にオーディションで役を決めるんだけど、上手い人は大体いつも役を持ってっちゃうから他が中々出てこれないっていうのはあるけど(笑)


今回もじゃが女子でした。

物静かな女性。でも実はらでゅ演じる白井の実の姉。

両親を殺された恨みを晴らすために白井がしかけた事に協力する。でもそんな自分の身を顧みない弟を心配する優しいお姉ちゃん。




ただ出オチ(笑)




だってしょうがないよーもじゃが女装だもん。出オチになっちゃうのしょーがねーよ。


白井がつぶしたい組と敵対する組のボスを演じるのが株ちゃん。

私株ちゃんは元々サイキックフライトで見た時からあの子良い!いい芝居する!って注目してたけど、今回も上手かったなー。

オカマなんだけどさ。オカマで攻めでした(笑)

株ちゃんって声低いんだけど、それがオカマをやる事によってかすれる感じもまたいいんだよね。

株ちゃんはもちょっとメインの役をやってみてほしいんだけど、たぶんオーディションでかち合うのがらでゅとか大村がやる役な気がするんだよなー。

となるとあいつら強すぎて勝てない(笑)


そんな株ちゃんとは対照的にきにゃりの役は他ができないからきにゃりが勝ち取れる。

若手の銀次とかまさきはまだまだ芝居できないからオーディションで勝ち取る事すらムリだし。

つか銀次はそれ以前の問題だわ。

ホントファンの人には申し訳ないが、あの周りから浮いてるダンスがホント見るの嫌でね。周りに合わせるのも才能の一つだと思う。

ダンスでさえ合わせられないのに芝居が上手くいくと思えない。


きにゃりの話に戻そう。

きにゃりの役どころは家族を演じる中で一番末っ子という役。

お父さんと上手くいかずに公園で寝てた時に声をかけられた。無邪気な子供・・・・を演じていると奥沢は言ってた。

でもその役がねーまたきにゃりにピッタリなんだわ。たぶんきにゃりにしかできないし、正直他の劇プレメンバーでできる人がいないんだよ。あとおっさん達になっちゃうから(笑)

まだまだきにゃりは永遠の最年少いけるね!


一番上のお兄ちゃんになるのは向野さん。

はやっぱり安定してんなー。でも向野さんも高橋かもじゃかって感じの人達とオーディション争うんだろうなー。


もう旗揚げから見てると大体どの役を誰がかち合うか予想ができるようになってしまった(笑)



いつも思うけど一体いつになったらDVD化してくれんのさ!っていうぐらいやっぱり何回も見たくなる公演だった。

今回は特に見たのが3日目と8日目?とか。

かなりみんなの芝居が違った。気持ちの入りようだったり。感動するトコのね。

笑わせどころもしっかりネタを「今」に標準合わせてたりするし。



次は8月末の本公演。

しかも「ブラックパールが世界を動かす」だって!!



通うしかないでしょう。

ただ、最初にやった時のメンバーと今いるメンバーは違う。

頑張ってほしいなー。まぁらでゅ、大村、もじゃ辺りは堅そうだ。個人的には株ちゃん推すけどね!