~あらすじ~


ポポリス星防衛隊編成No.109
パトロール中にゴア星人の襲撃を受け不時着した星は

太陽系第三惑星地球


渋谷のど真ん中に降り立った彼らは無事に星へと帰れるのか?


異星人が襲来した地球の運命やいかに!!


*****


つづく!

的なあらすじだな、今回(笑)


今回プレステージ初3回行ったよ。
前回のゴーストレイトは2回だったかな?確か。


でもだって!今回の目玉は



小峯さんの脚本!!!!


私の一番好きな本を書く人です。
あ、でも*pnish*も好きだけど。
とにもかくにもプレステージで久々の小峯さん脚本ですよ。楽しみにしないわけがない。


で、蓋をあけてみたら。


まさかの戦隊ヒーローもの!

美味しい展開じゃないですか。
私戦隊ヒーローって設定はスゴい好きなの。好みなの。
実際にはテレビで見続けられないんだけど(笑)

レッドがらでゅ、ブルーがゆじろ、グリーンがきにゃり、イエローがもじゃ、ピンクが大村

とまぁピッタリな役どころだったんだよね。
この5人に関しては「あーいつもの布陣だなー」って感じだし、らでゅの頼りないけどいざってときは奮起してリーダーになるってのが合ってた。
それに他の4人のキャラも多分他のメンバーじゃできないと思う。オーディションはやってんだろうけどやっぱりなーって感じかね。

ピンクもそろそろ株ちゃんきてもいいと思うんだが大村が強すぎんだよね(笑)
大村の次はらでゅだけど、らでゅは割かし男の役も多いかんなー。

今回コメディなんだけど、コメディって名を打ってる割にはちょと笑い少なめかな?とは思ったんだけど。
個人的に一番好きなのは高橋の一人劇場かな(笑)

あれこそもう高橋にしかできない芸当だし、高橋だからこそ面白いんだと思うんだわ。
もう声に出さないで震えながら笑ってたもん。あれは3回見ても爆笑でした。

あ、そうそう。
今回戦隊ヒーローの設定だったからかOPもすごい凝っててね。
まるで戦隊ものの映画を見てる気分。歌も耳に残ってるよ(笑)
ホントにこれこそDVDで見たい作品なんだけどなー。ゴーストレイトもだけど。
シブゲキ満席にするまでは無理なのかなー。
でも今回のはMVとかにして欲しいよ。CGとか入れながらさ(笑)
悪役のブラッカー大佐も顔出ししようよー。でもあの声誰だったんだろ。加藤くんだったのかな?それっぽくなかったんだけど。

あとピンクとブルーのイチャイチャシーンは事故で1回ぐらいチューしちゃえよ、とか思ってました(笑)