~あらすじ~



ここはヴェローナ


モンタギュー家とキャピュレット家が対立している都市



なぜ対立しているか

それは親から周りから小さい頃からの呪文のような言葉から




ある日の仮面舞踏会

両家を揺るがす二人が出会った


モンタギュー家のロミオ

キャピュレット家のジュリエット



それは悲しく切ないラブストーリーの始まり



*****



何度も言わせてもらうと私ロミジュリのストーリー嫌いなんだよね(笑)



でもなぜ見に行ったかって?

水田が出てるからさ。

偶然なんだけど水田は舞台デビュー作から舞台出演作はかかさず見てます。



うん。そろそろもう止めようかな(笑)




今回は水田だけじゃなくて、オシャレピンクゴリラ…もとい劇団プレステージの加藤くんも楽しみにしてましたけど。

でも加藤くんは完全にお笑い要因ですよね。

あの衣装ってまさか岡田くんも着てるの!?岡田くんだったら絶対ロミオよりパリス伯爵と結婚するよ私!(笑)



今回は色々ダブルキャストとか多かったもんでね。

水田をとりあえず見たくて、あとはパリス伯爵はどっちかといえば岡田くんが見たかった。だって岡田くんのがカッコいいもん。

でもね。問題はロミオで。



だってロミオの城田とか古川絶対見たくないんだもん。

奴らは直視できないんで舞台上にいられると困ります(笑)

それで自分の予定とか照らし合わせてやると岡田くん見れる日なかったんだ…!!


岡田くんを選んで古川か城田を我慢してみるか。

ロミオを別の人にしてゴリラで我慢するか…



加藤ゴリラくんを選びましたとさ。




まぁ、ぶっちゃけストーリーもそう面白くないし、加藤くんはほぼ出てこないし。

水田は新境地かなー。あぁいう悪です!って役ってあんまないと思う。

歌はまぁしょうがないとして、悪くなかったかな。でも落差がわかるかというと、うーん。


とりあえずマーキューシオはティボルトな和樹と対戦すんだけど。

どう考えても水田負けるからやめとけ?って相対するたび思ってた(笑)


和樹は結構出番多かったなー。

今回って城田がロミオとティボルト両方やるっていうのが全面に押し出されてたもんな。


でも私城田見てないww


そんで相変わらず和樹の芝居は和樹だよねっていう。

まぁティボルトとか芝居云々披露するトコないか。



ミュージカルだからか歌は多かったなー。

歌は眠くなるので困る(笑)

ロミオとマーキューシオとベンヴォーリオと3人で歌う歌がカテコとかでも流れるんだけど。


水田…!って顔を覆いたくなりました。

だってあと二人が上手すぎて…ダンスは劣ってないし、相変わらず手足長いからキレイに見えるんだけどさ。

歌がね。ボイトレしてた割にイベントでも上手くなかったからあれか。伸びしろあんまねぇのかしら。



あと私が見たロミオちっさ!

ジュリエットと対して身長差ないんだけど(笑)

古川も城田もデケーからそこと並ぶとスゲー身長差ありそうだけど。ロミオちっさ!


ジュリエットは興味なし。

ジュリエットっていうキャラクター自体が好きくないから何とも。


高いなりにセットとか色々くんであったけど、チケット代高いのってベテランが出てるからだよね。

でも元が取れたかっていうと別にって感じ。

やっぱストーリーが面白くないといくら歌がうまかったり芝居が上手かったりしても満足しないね。



とにかく結論としてやっぱりシェイクスピアの戯曲って好きくない。