~あらすじ~


いつわりの樹
その樹の前で嘘をつくと呪われるという言い伝えがあった


ある日そこで殺人事件が起こる
殺された男は石井刑事の同級生

人の想い
霊の想い


事の起こりは10年前――


*****


八雲は3回目だね。
大樹っちゃん出てたから2作目から行った。
あと誠治郎も見たくて(笑)

今回のは1作目の再演なんだね。
河合龍ちゃんがやったやつ。
だから見たことないストーリーでさ。


まさか大樹っちゃんメインにくるとは(笑)
えーマジかよーってなった。

過去に2回見て、石井はヒロインに恋してるどっちかといえば脇役キャラなイメージだったのに(笑)
大樹っちゃんは感情が表に出る役のが似合うと思う。
凛ちゃんとか。

あー主役の八雲の久保田くんね。
私彼の顔結構好みだったんですよ。既に過去形トーク…
いや、テニミュの時の写真とかイベントで握手するって時もカッコよかった印象あるんだが……


あれ?こんな顔だったっけ?


的な感じで顔が…

あとはキャラだからしょーがないけど声がね!もっと張って!って思った。
大樹っちゃんはキャラもあって声は聞こえてきた。
滑舌はおいとく←

今回は円形だから前みたいに八雲の赤目を映像で表現したりできないのよな。
だから手に赤い光る何かを仕込んでそれを光らせてた。
でもその方が目が赤いってのが表現しやすいと思うけどね。

ヒロインの子はフォーゼのヒロインの子。
何かあんときとは違ったなー。大人っぽくはしてたけど、普通に可愛かったよ。八雲とのかけあいとか。初舞台の割には堂々と芝居してんなーって感じがした。

メレ様は好きだけど、高校生の制服はムリあるよ(笑)


いつわりの樹ってタイトルだから樹が舞台のど真ん中にあるの。その回りに透明のイスが4つ。
樹は上と下だけ本体?があって中は空洞、向こう側が見える作り。円形だからね。
この樹の作りはいいなーって思った。
上から花びら降ってきたりしてそれがまた幻想的でキレイ。

まぁ最後に思ったのは結局犯人が幽霊ならどんな事件でもアリだよなーとか根本の原作に対してクールに思ってしまった(笑)