~あらすじ~


雨だ・・・

雨がこんなに気持ちいいものだなんて知らなかった・・・!
今なら何でも踊れる・・・

誰にも負けない気がする・・・!

でもここ・・・どこだ?
何で雨がこんな気持ちいいんだろう・・・・

っていうか何で俺の肌ヌルヌルしてんの?!

っていうかカエルってどーゆーこと?!


*****


なおっちは同日にイレカエルとオモテガエルと両方見てきました。
ので、まずイレカエルの感想。

・きなりのカケル…。いや悪くないと思うんだけど、高校生の青臭さがないというか。あと歌ね!あれはゆーたのためのシーンだからカットしてあげてほしかった…だって歌い方が無理やり…
・アマネはよかったと思うよ。あの子元々表情が豊かだから子供っぽいアマネに合うんじゃないかなーと思ってた。
芝居も始めてにしては悪くないと思う。最後カケルに人間に戻るって言わせたシーンは一番よかった。
・テルはね。無難(笑)声のキーが高いからもうちょいカケルより大人な感じが欲しかったなー。
でもこの子も芝居初めてなんだよね。でも見てられるってゴローさんの演出いいんだろうなぁ。
・フクロウは…あーシルエット安心せるシルエットだね(笑)最初の低い声で来た時はオオ!ってなった。慌てる時との落差が難しそうだった。でも嫌いじゃないかも。

と。メインの感想を述べてみる。
いちおゆじろとルイトの感想いく?(笑)

あいつらメインに行ったつもりだったんだけど、あぁ、そういう登場ですか、っていう(笑)

カケルとテルが脱獄して、歌の話になったときにレジェンドはロックを歌ったんだって話になるんだよ。
私的には「あ、そうなの?」っていう知識の無さだったんだけど、会場のざわつきハンパなかったからレジェンドなんでしょうね。

そんで出てくるレジェンドと呼ばれる二人。
出てくる前に声でレジェンドだとか言ってるけど、オカマとかやり始めて。最初から自由(笑)

出てきた衣装もお前らどしたwwっていうね。
でもあの歌っていつ歌ったんだろ。最後のも見たけど全然記憶ない。

で、レジェンドにはどーやってなったかっていうので早口言葉するのさ。
ただ、出てきたルイトとゆじろはアマネだから直接は早口言葉カンケーないよね(笑)

青黄色ピンク緑の順番
青は気をつけろ、アゴが出てくる可能性あるからな!
黄色は気をつけろ!黄色は縄張りを出たがるからな!(タカもスズカズも事務所辞めてる)
ピンクが成功し、二人べた褒め。贔屓贔屓!
ただ、ピンクは下積みが長いって。自分で言ってて胸を痛めるレジェンド。
緑は気をつけろ!外国に輸入される!人間の国で言うイギリスとかいう国にな!アメリカだったのにビザだかピザだかの関係でイギリスに…


何て自由な発言!(笑)
で、終わってすぐはけちった。えーこれだけーって感じだけど、他に入れるシーンないもんな。
私としてはゴローさんが今の二人ならできるとか何とか言うからてっきり違う縄張りのカエルで即席ダンス対決とかしてくれるのかと思った。なのでちぇ。

そういやSPの最後きなりマジ泣きしてたね。言葉のつまり方がマジ泣きだった。
で、テルが優しく見守ってあげてて、そこはまだまだ子供っぽいカケルを少し大人なテルって関係性が表れててすごい好きだった。

あ、ちなみに私オモテのアマネ役のこーだいがちっこくてお気に入りなんですが。
あの子はダンスがかちっとしてるね。
今回はシャテイだか何だかフクロウの子分やってて出番少なかったんだけどさ。
執行者やった時に操りの執行者なのさ。
そこの手の動きが何かよかったなー(マニアック)

ちなみに音楽がならない芝居だけのラストの方はめちゃめちゃ眠かったぜ!(笑)
あと思った。どこの世界もレジェンドになると自由なのか。テニミュの初代青学しかり…



そして夜はオモテガエル。
5月に見てる分しっくりくるのはやっぱりオモテガエルかな。
そしてメイン4人は5月よりも進化してる感じがする。具体的にはセリフの言い回しとかになるんだけどさ。
まぁ、のびしろあるんだから成長してないとね、的な事は思うけど。

あとイレカエルを見てた時にアマネのこーだいの言い回しとかあんまり浮かんで来ないけど、こーだいのアマネは男前だよね(笑)
多分レジェンド達はそんな感じじゃない気がしたし。
何か言い方とかがスゲーカッコいい。
でも、子供っぽいトコもある。
よくよく考えてみたら、カエル側はフクロウのが大人ぶってるけどまだ子供なんだろーね。

と、思うとあのこーだいの男前さが引き立つよね。
OPからM4かな?までが一番自分的には好きかも。
あの男前さはDVDでも要チェック。だけど一番ちっさいから可愛いんだよね(笑)

あと追加シーンでゆーたのおたまじゃくしーず入れてたけど入れる意味なくね?
イレカエルの時はフクロウだからまぁいいけど、カケルの時はあのシーンいらなくない?
そして画像悪すぎて矢印さしてあっても全然ゆーたがわかんない(笑)

トークショーはゆじろがパズドラばっかやってるってきなりが文句言ってました(笑)