~あらすじ~


ここはたけのこ保育園こぐま組
夜中も働くママのために遅くまで子供を預かってくれる保育園です

1歳児なのに留年して0歳児クラスにいるりゅうのすけを筆頭に個性的な赤ちゃんがいるこのクラス

そのりゅうのすけが同じクラスのりくのママに一目惚れしたからさぁ大変!

赤ちゃんにしか見えない妖精の力を借りて大人になった赤ちゃんたち
大好きなママの役に立つことができるのか?


*****


ど・ん・び・き!しちゃった(てへ)




いや可愛く言ってもムダだけどね。

村上さんが若手俳優使って脚本演出する舞台の3作目。
前2作が結構面白かったんだよね。
で、今回もあらすじ読んだら普通に面白そうだったんだけどさ。

愛を向けないキャスト達が多すぎて(笑)

いや、別に嫌いではないんだけど。
普通に興味がない?(笑)
みかてぃーとか面白くて好きだけどね。
でも彼は面白い部分ないと普通の役やっても面白くはないかな…

あと今回って鯨ちゃんが主役なんじゃないの?名前一番だったけど。
でもラストは廣瀬…廣瀬主役なのか?

ヤナギはもう毎度同じセリフ吐くようだが、動けない喋れないじゃ何もできないじゃんか。
聞き取りづらいし、見るに耐えないんだ…ホント。
あと今回は役作りしてなくね?あれヤナギじゃん(笑)

平野くんは年齢が年齢だけど、見た目ならまだ赤ちゃんできそうだけどなー。
まぁ、今回のチャラ男保育士も似合ってたけど。
でもそういや平野くんの芝居見るの久々だった…!

ストーリーは結構面白いのに!
キャストが前作とかのキャストだったら多分自分なりに笑えたんだとおもうなー。

あとアイアシアター初めて行ったけどさ。
広っ!!

これじゃFROGS埋まらないよ(笑)



あとどんびきの原因。
隣の人の甲高い場違いなシーンでの笑い声。
何でもかんでも笑ってて耳につくので五月蝿かった…!
笑い声も人に迷惑にならないように気をつけなきゃな、と思った。