~あらすじ~



テニミュ恒例の夢の祭典


今年はテニミュ10周年を記念したスペシャルステージ

毎回10周年を記念したゲストも登場し


7代目にとっては初めてのドリームライブを迎える



*****



ここまでまじめに見なかったドリライも初めてだ(笑)




はい。

ドリライでしたね。


10周年って早いねー…

10周年記念のゲスト10組にはツッコミたい。


今回は何でDボありなん?(笑)

1stの最後ではあんだけDボ来させなかったのに!


今回はヤナギとりゅきと。

ビックリですね。


ただ人を呼べるゲストを呼んだんだよね。呼びたかったんだよね。



・・・あの、スタンド席誰もいませんでしたけど?関係者以外・・・。

これ完全に横アリは赤字公演なのではないかと全然違う方向で心配しましたが(笑)




内容はねー…

基本的に一緒に行った友人と随時ツッコミを入れつつの観戦でした。



やっぱりね。もうドリライも何回目?9回目?

卒業パーティーはドリライに含めないとして9回目でしょ。


そら色々もうネタも尽きるよね(笑)

それでもこの間のドリライ2011はまだよかった気がするけどなー。

あとは音楽かな、今回。


色々繋いだんだろうけど、ちょっとつなぎ目が微妙というか…今までそんなに気にならなかったけど今回のつなぎ目はちょっとね?っていう。

編曲がちょっと今回ダメだったと思うよ。


選曲に関してはまぁ10周年だからしょーがないとしても。

あとは7代目、お前らキャラクターが乗っかってないぞ…もうちょっとこう…!

1公演踏んでるんだからもうちょっと・・・っていう感じかなー。


いちお色々キャラクターについて考える事がある身としてはね。

色々やってますから。

ちょっと…キャラに関しての認識が甘いというか間違ってるというか。

それは青学じゃなくて他校にも言えますけどね。

私はあの赤也がなぁ…真田に抱き着いた時点で「何やってんの?!」っていう感じでしたが。


いや関東立海を経験してるんだとシングルスだから怖い赤也が生まれるはずなんだけど…どーしちゃったのあの甘えん坊!(笑)

これで全国決勝のデビル化ってできるんでしょうか…。


あとは演出に関しては色々文句言いたいよ。

上島先生ももうそろそろ限界なんじゃないかなーっていう。

新しく全然違う人を入れた方がまた新しさが出るからいいんじゃないかなぁって今回のドリライを見て思った。

36ソングのダンス。あれどーしちゃったの?ってぐらいダサかったんだけど(笑)


そう。

キャラの演出の話に戻るけど。今思い出したから。

キャラクターが乗ってなくて、浮いてるような感じがしているような芝居になるって事はそれを誰かが注意しなければいけないわけで。

そうするとそれは演出部の仕事になるんだよね。

だから大人が誰か気づいて修正してあげないといけないと思うんだよ。万人にウケるキャラクター作りなんてできないと思うけど、ある程度原作のキャラは無視しちゃいけないと思うよ。


無視してもそれがキャラクターとして間違った方向でなければいいんだよ。

色々1stでも無視しまくりの人もいたけどね!!!あれはでも確立できるぐらいの実力があったんだもん。

でも2ndの子達はその実力がないから大人が介入してあげないといけないと思うんだよね。

難しい。


あとドリライで氷帝出しまくるのはホントないな。

ドリライ初の六角が可哀相なぐらいだったよ。

そら曲たくさんあるからしょーがないけどさ。

どーせ全国でまた出るから来年のドリライも出るんだし、今でなくてもよくね?っていう。



ゲストはKimeruでした。

初代の時頑張ってたんだなーっていうのがわかって評価はまた少し上がりました。

そしてユガッゲーを生歌でやってくれたんだけど。卒演の時にも聞いたけど、今回はライブ会場。

あっという間にライブの盛り上がりになって、やっぱり奴は歌手だなって思った。


だからおとなしく歌手やってればいいと思うよ。無理に俳優やらないでもさ…。



今年ほどドリライが楽しくなかったのもまたね。

1stのアンコール曲は1stのなんだからホント歌わないで。マジで…!