~あらすじ~

何でお前らが俺の車に乗ってんだよ

さっきすれ違った車にいた奴らだろ?!
何でお前らの姿俺にしか見えてねーんだよ
何でお前らの声俺にしか聞こえてねーんだよ

わだかまりって何だよ・・・

何で俺がそんなもの取り除かなきゃいけねーんだ・・・

何で俺・・・ユーレイに取り憑かれてんだ・・・・!


*****


千本桜ホールから考えるとCBGKってデカイよねー。


プレステージ第5回公演です。
今回はカツシゲさんが脚本演出ってことで始まる前から期待大です!




その期待を裏切らないのがプレステージだよねー。




いや面白かった(笑)
でも最後にホロリと感動できる。
ホロリが本当にホロリと泣けるからプレステージって素晴らしいと思うの。

今回は主役に結城くん。準主役というか…ヒロイン…なのかどうなのかが、大村。
大村に関しては気持ち悪いって思わなかった芝居初めてかもしれない(笑)

あとチラシを見て思ったのが今回もオーディションした…のかな?とかちょっと思ってしまった。
会場デカくなるし、メインどこを持ってこないと人呼べないんじゃね?
とはちょっと思った。

まぁメインどこは人呼べる云々の前にも芝居上手かったりするけど。

また今回の結城くんがいいんだわー。
初回も思ったけど2回目もいいわーってなった。
チャラい感じなんだけど、あんまり見たことない芝居だったから、こんなのも出来るんだ…へー…ってなった。

ゼツボー荘の時も思ったけど、ラストにその役の気持ちが変わる時の結城の芝居が好きだなー。

ラストは大村にも泣かされました。
最初はストーリー知らなかったからわかんなかったけど、実は結城くん演じるケージの死んじゃったお母さんなの。
だから2回目意識して見たら、視線とか表情とかなるほどなって思ったの。
ケージはお母さんだと思ってないから意識せずにお礼言ったりとかするんだけど、言われた後の芝居とかさ。
初回は意識して見なかったからあれだけど、意識して見ると「ああー」ってなるトコ多くてそれもまたいいよね!
ラストにケージの側にずっといたのがわかるんだけど、いいんだよね。
普通に女子として見れたもんなー(笑)
ゼツボー荘の時より進化してる(笑)

人形劇団チームもよかった。
らでゅは一番下っぱで、今まであんまり見たことない感じのキャラクターだったのさ。
あーらでゅはやっぱりいい芝居するわーってなった。
あとは下っぱで弱い感じを表すのに拳を握ってる事が多くてさ。うんうん。必死さが伝わるんだよね、そーすると。

あとはもじゃが悪めの役初めて見たけど、ドスが利くから結構あーいうのも似合うよね。
基本あの髪型だから笑かし要員な事が多いけど。
高橋はやっぱり高橋で、私は彼の喉が千秋楽まで持つか心配です(笑)

あ、向野さんもよかったなー。
何かジジイならではの大人の人の役だったし。
きにゃりは外国人留学生?みたいな役で可愛かった。きなりはとりあえず可愛い(笑)

今回はチラシに載ってるメインどこだけかと思ったらやっぱり全員出たよ。
ちょこちょこちょい役でね。
プレステージは千本桜でもスタッフから出演者から全員野球でやってたけど、今回も全員野球だったんだよね。
それがまた好感持てるんだよなー。

夏はPPPもあるし、9月は本公演あるし。
楽しみだなー♪