~あらすじ~



マフィアがまとめるとある町。

その町にフランス帰りの女店主がチョコレイト専門店をオープンした。



その女主人はマフィアのボスの幼馴染だった

ボスの過去の恥ずかしい話も知ってる彼女

そして彼女に振り回されるボス


裏ではマフィアのボスをしょっ引こうと警察が手をこまねいていた




そしてバレンタイン当日に起こる幸せなキセキ・・・?



*****



今年初の小峯さん作品でした。



もはやゆじろやらでゅの基準ではなく小峯さん基準になる不思議(笑)

いやだって楽しみだったんですもん。

今回はワンシチュエーションコメディじゃないけど、ラブコメかーと思ってさ。


ラブコメといえば去年のハロイエを思い出すよね。

でもあれはある意味ワンシチュエーションコメディっぽいけどそうじゃないというか。



まぁ今回はラブコメでしたね(笑)

面白かった。


あのね、まぁボスは小倉さん。

その手下が植木豪さん。豪さんってパニクルーの人ね。


パニクルーって聞くと私実はとある人物を思い出すんですが。

高校の頃依存してた友達ね。

依存しすぎて困ったことになったけども。


そんな話はいいんだ。


その豪さんの手下がゆじろ。

超似合うvv

髪の毛青だったよー。まだ青かよ!っていう。青っていうか…もはやもう何色だ、あれ。


坂田くんは記者のトーマス。

私これ聞いた時一瞬わかんなくてさ、時間差でキタw

坂田くんは・・・くんづけしてるけど2個上ぐらいなんだよね。彼は少年陰陽師で清明様やってたんだよね。

ひとり立ち公演全部参加してるとかスゲーよなぁ。

それだけ必要なキャラを演じれるんだよね。

あと、最後にEDで踊るんだけど、あんなに動けるんだとビックリ(笑)


らでゅは警察でした。

自分の正義のためなら何でもやる。


・・・海軍か!


あ、いや。正義って聞くとイコール海軍が出てくるワンピファンなおっちです。


警察なんですが、実はマフィアのボスより悪役でした。

らでゅはブログとかで今までやった事ない的な事を言ってたけど。うん。でもあーいう役も似合うね。


ただ出てきた瞬間私の目線は肩幅にww

警察でコート着てるせいか余計に幅がね。パンフの写真はアングルにより無事に収まってました。


ちょいちょいダンスとかパフォーマンスが出てきて、ゆじろはパフォーマンス多かったなあ。

ラストのダンスも見せ場多かったしね。

ただ、新技がどれか私にはわからなーい(笑)


ゆじろと豪さんのコンビが好きだったなー。ただ、名前が小倉さんの口から言われても全然聞き取れなくてさ(笑)

ゆじろはレッド?って豪さんが言ってたような気がする。



レッドのくせに髪はブルー・・・



らでゅは何としてもボスを逮捕したいがために、松田さん演じるマリエを使って盗聴器で裏を取ろうとする。

結構極悪非道なのはらでゅでした。

それで、らでゅは追い詰めたんだけど、ゆじろが豪さんと小倉さんを逃がすのね。

で、結局らでゅはその時に諦めてゆじろも逃がしてあげんだよ。

ただ、その前に1回発砲の音を出すの。


一瞬疑問だったわけだよ。

まぁでもふーんって流したら。



まさかのゆじろ裏切り!!

ふわわわーーってなって開いた口がふさがらなかったよ。ポカーンってなった。

らでゅにボスにならせてやるって言われたかららでゅ側についたんだよ。

こういうラストにだいどんでん返し大好きです!っていうか超好みの展開!


で、最後はダンスと。

この間ゆじろが地上波デビューしたやつでやってた技とかやってた。

・・・でもそれなららでゅと坂田くんも出してあげればよかったのに、とか思った(笑)



ダンスはゆじろばっか目で追ってたなー。

何だかんだでゆじろのダンスが好きです。ゆじろのくせに(コラ)

笑顔で踊るんじゃなくても、ダンスのパフォーマンスの魅せ方が上手いよね。

他にもハンサムチームで壮ちゃんとかもそうだけど。

らでゅとか見てやろうと思ったのにゆじろばっか目で追ってたよ。

今日のま動も見たからゆじろDAYでした。