~あらすじ~


年に1度のファン感謝祭

今年はオリジナル曲をメインとした今までとは違ったイベントではなくLIVEになった


彼らは本当に私たちを幸せにする原動力に他ならない


*****


あけましておめでとうございます。
今年も1年舞台に行きまくって感想書いていきたいと思います。


生暖かい目で見守ってください♪



いや今回のハンサムはマジでハンパないです。
とりあえず私4公演中3公演参加したんですが(笑)
1回はライブビューイング(以下LV)ですけどね。


とりあえず今回は戸谷公人に熱を上げすぎました。
マジできみと超カッコいいんだけど!ダンスとかは大目に見るとして、ホントカッコいいんだよこの人!
っていうのが3回見て今お正月になってもまだ続いているぐらいです。


いやでも春馬とかたけるとか他にもみんなカッコいいんだけどね。
今回のきみとに対する叫びがハンパなかったのですよ。


さて感想へ。
OPからもう絶叫。


まさかの水田がソロで登場。
他にソロで登場してるのカックンとたけるだからね。
しかもトップバッターですよ。どんだけ事務所が推してるかがわかりますね(コラ)
OP曲もカッコよかったなー。
あとは2ndミュキャス3人で登場とかね。


曲目の順番はセトリで見ていただければいいんですけども。
もう最初からトップギアです。


THIS IS THE TIMEとかもう初っ端から声出して盛り上がりますよ。
絶叫ですよ。
だって基本ソロ歌ってんのがお気に入りの子達ばっかりだから(笑)


初ハンサムのゆーたも超可愛かったなー。
ゆーたのOPの衣装ノースリーブなんだけど、腕が結構ムキムキでした。


自己紹介も今回は割と短かったなー。
きなりが毎回フレッシュオブハンサムになれるようにって言ってたのが可愛かった。


あ、そうそう。
今回のMCはもちろんゆーじろと。ゆーじろはもう生放送ユーストでも回し方が上手すぎてね。
ゆーじろについていけるMCじゃなきゃダメなんだけど、これまた難しいよね。
今回はよしたくでした。よしたくはイベント慣れしてなさそうで大変そうだったなー。うん。もっと場数踏めばだいじょぶそうだと思う。
去年の壮ちゃんは可愛くて好きでしたvv


BIG BANGはさ、ラップの曲ですごいダンスナンバーなの。
ダンスナンバーでダンスできるメンバーが出てるのわかるんだけどさ、たけるもその中に入ってるんだよね。
たけるがダンスできるの知ってるけど、こういう皆で歌う曲の中にセンター張らないたけるが珍しい感じだったんだよ。
でもだらっとした感じの衣装を着てて、メガネつけてる時もあって可愛かったなー。
これキーの高いトコをゆーじろと壮ちゃんが歌うんだけど、ゆーじろの声が伸びるトコがスゲー好き。この二人は歌の安定感あって好きだなー。


サインがさ!
バラードver.だったんだけど…マジでおりょうにやられたよ。ホントあの子は超好きなんですけどね。
いやマジでメインで歌うメンバーが好きすぎて。本家のダンスナンバーも好きだけど、しっとり歌い上げる今回のも好き。
とりあえずおりょうがヤバい。


今回ね、歌がババババーっていくんだけど。
去年みたいにテーマごととかじゃないんだよ。だからあんまし歌の合間の映像が使われないんだよ。


でね、Document of ハンサムの最後のユーストでタカがお金が一番かかってるって言ってたんだけど。
ヒーローの曲が始まる前までの映像コントが入るんだよ。
何かシュールというか、面白かったけどね。



ダメだ。
何かこのままいくと終わらない気がしてきた(笑)


ももクロには驚いたなー。っていうかタカがももクロファンなんだね。
そっからのキューティーハニー。
絶叫でした。


だって水田とたけるだよ?
はいきた事務所の水田推し(笑)
「変わるわよ」っていう水田に絶叫。
ちなみにイノティーハニーっていう出オチキャラもいましたが割愛


ヒーロー以外に映像が使われてるのがLOVE PHANTOMの前振りなんだけど。
これが今までのハンサムにはないミュージカル風味。
そして唯一のソロです。カックンのソロ。ドラキュラのようなマントを翻して春馬を翻弄するカックン。
超カッコいいよ。


春馬は一切セリフがないんだけど、表情と動きだけで芝居してるの。
やっぱ上手いなー。
カックンも歌いながら翻弄する芝居がカッコよくて。最後春馬は捕まっちゃうの。ギャーーーっていう会場中の絶叫が聞こえました。


ゲームコーナーはね。
胸キュンワード対決は3日間やったんだけど、初日だけはあと2つゲームやったんだよ。
でもたぶん時間かけすぎちゃったんだよね。初日終わるの遅かったもん。
だから2日目以降は胸キュンだけになりました。


3日間とも違うテーマでね。
いちお全員胸キュンワードやったんだけど…誰が一番よかったかなぁ…。


実はしょーたが自分的にポイントスゲー高くて。
あいつ伝家の宝刀関西弁を使いやがってね!(笑)
それがまたぐっとくるわけだよ。なおっち関西弁大好きなんで。


あとはきなりとゆーたも可愛かったなー。自分のキャラクターをよくわかった胸キュンワードだったなー。


あとは女の子役もそれぞれがやったんだけど。
初日の壮子ちゃんときな子が可愛すぎた。きな子は誰と付き合う設定でも5年になるけどーって言ってました(笑)


でもこれよかったワードってよりも人気で勝敗決まっちゃうけどww


後半戦はもうあれかな。
きみとのダンスについてツッコめb(略)


嘘です。
やっぱり水田推しーなTAXIとか。女々しくてで疲れちゃうきみととか(笑)


Dear my girlは会場中がほぼ振りが完璧でびびりました。
え、なおっちは?


もちろん完ペキパーペキパーフェクトってね!


でも、Dear my girlで1個残念なのは全員で歌ってない事。
次がTHRILLだからしょうがないんだけど、ずっとファンとハンサム達とで歌ってきた曲だからアンコールとか全員で歌える順番にしてほしかったなー。



でもTHRILLの威力がハンパないからしょうがないんだけど。
っていうかこの曲CDで聞いた時から生で歌われたらヤバいって思ってたけど。
想像以上。
威力は想像以上。


っていうかきみとヤバい。


たけるはもちろんハンサムの中でエロさがNo.1なのでわかるんだけど。
るいとも中々に曲と合うんだよね。流し目とか歌い方とか。


きみとはダンスにいっぱいいっぱいになるから(笑)
でもカメラ目線されると絶叫です。
ライブビューイングなんて生で見てる以上にアップになるからもうタオルで口で押さえながら絶叫してた。


終わってからもしばらくTHRILLについて語れるぐらいの破壊力だったなー。


でもホント。
毎年思うけど。アミュっ子達はホントにうちらファンを大事にしてくれるから好き。
それがハンサムLIVEではダイレクトに伝わってくるからすごい好き。


去年みたいにヒット曲たくさんやるの好きだけど、今年みたいにライブ感覚でオリジナル曲たくさんやるのも楽しいなー。



アミューズさんDVD化はいつですか?(笑)