~あらすじ~


全国大会が始まった
青学の初戦は九州地区を勝ち上がったダークホース沖縄比嘉中


1回戦で比嘉中と当たった六角はそのヒールなプレーに成す術なくストレート負け
だが青学は六角の佐伯のヒントから比嘉中攻略の糸口を得る


テニスとは何か

原作者はこの公演を見て初心に戻るべきだと思う・・・


*****


ホントにさ
不二が歌ってんじゃん。君を打ち負かすのはボールではなく鮮やかに決まる技だって


ほぼ死人が出てるのと同じですけど。
許斐は見てホントに考えを改めるべきでしょ、マジで。


んでね、
今書いてたのが途中で消えてしまったので何て書いてたか覚えてないんだけど。


あ、総評から。
曲がちょっとアレンジが微妙になるのが多い。それは今回に限った事じゃなくてここ最近の公演はだけど。
今回は割と一幕は1stの曲を使い回しが多かったんだけどね。
アレンジ加わってるのもあったんだけどさー。ブランニュー青学とか。
俺たちの辞書に~はアレンジなくてよかったかな。変にアレンジとかね。


マジでHeat up歌ってくれたのはいいんだけどさ!あの間延びした言い方のHeat upは止めてくんないかな。せっかくのダンスナンバーなのに超もったいないんですけど!!!

あとは新曲がなー…佐橋先生はそろそろ限界なんじゃね?
だから1stの曲を使ってた方が無難だと思いますよ。


二幕は新曲多いんだけどさー。
特にアンコールの新曲が微妙…!!(笑)
あれは本公演じゃなくてドリライのみでやるべきだと思う。
ここをどこだと心得る!?ここは日本青年館ですけど?!!って感じ。


キャストはね。
とりあえず私は1st至上主義ですからそれと比べるのもあるし。6代目とも比べちゃうからなー。
でもほら、1stって4代目のお披露目公演だったじゃん?

見ててビジュアルが浮かんでくるの5代目なんだけど(笑)


何てーか5代目っぽいんだよなー。特に36がさ。
なおっちは36が好きなのでそこに焦点を合わすんだけど。
あとは手塚!手塚がスゲーばばりょっぽいの!!前回のわだくまとか1stで比嘉公演やった大ちゃんはガタイが割といいでしょ?
今回はほっそいわけだよ。線が。ばばりょよりは細くないけど。後は声が歴代手塚の中でも高いので余計にばばりょっぽく見えるんだよね。


だけど今日3日目なわけだよ。
もうね…3日目だからしょうがないのかもしれないけど、キャラクターがまだまだ乗っかってない。
しかも青学はおごたんいるじゃん。おごたんはフル出場なわけだから余計におごたんが浮くんだよなー。
もっと青学はミーティングしてどうしたらよりよくバランスよい青学に見えるか研究すべき。
というかいちおお金を払うのでもう少しキャラを乗っけて欲しかったなー。


立海がもう乗っかってるので余計になんだよね。

あとさ、青学って今回ダンスできない人いるの?
Heat upがダンスのレベル下がってんだけど。アレンジももったいないし、ダンスもちょっともったいない。
でもHeat upの曲は好きだ。


個々では色々あるよ。
とりあえずおごたん。おごたんにも言うよ?
というかおごたんにリョーマが乗っかってきてから常々思ってて、今回の公演で一番心配だったんですよ!
え、何かって?決まってるじゃないすか。

Be cool

だよ。
だっておごたんのリョーマ熱いんだもん。テンション高いんだもん。
だからクールなリョーマにはなれてない。だからBe coolを歌うべきではない。Be coolは好きだけどおごたんが歌うなら新曲作ってあげてもよかったんじゃね?
って思ったんだけど。
あー…歌っちゃったよね。
うん。わかってはいたけどやっぱり微妙。もうちょっとテンション落として歌うとかさ。クールに歌おうという努力が見れないんだもん。

歌つながりで言うと英二。
今回新曲作ってもらってよかったねーなんだけどさ。あの子歌が上手くないの。
だから何言ってるかわからないしリズムにも乗れてない感じだから新曲作ってもらって超もったいないの。
あととりあえず「じゃんじゃじゃーん」の言い方が浜尾と同レベルなんですけど(笑)
声が低くて男らしい菊丸英二になってた。でもこの子はも少し芝居を変化させないとこれから先ゴールデンでいいシーンとかあるのに残念な事になりそうで怖いです。

あとは大石も芝居…というか大石テンション高すぎ。もう手塚戻ってきたから縁の下の力持ちに戻っていいんだよ?っていう。
不二は女の子みたいな顔してるよね。というかホントに男の子ですか?(笑)
うん。顔の好みの問題はこれ以上言うと毒以上のものになるから割愛♪


立海だよ立海!
立海は相変わらず遠目のビジュアルは1stを彷彿とさせるから好きだ(笑)
久保田くんが好きです。あの子素顔カッコいいんだよー。10月にやったイベントでまさかの握手が久保田くんでね!
ヤバかった。好きですって口から出そうだった!
真田と柳は1stのビジュアルになるので好きなんですよ、マジで。でも柳はケント出てきた!って思ったら声聞くとケントじゃない!ってなるんだけど(笑)
真田は兼ちゃんっぽさが少し取れたかも。でも相変わらずの重鎮っぷりでいいね。


そして。
今回の私のイチオシ!
味方良介!ミカティーですね。ミカティー。
奴はイベントで上鶴のアドリブ力を尊敬していてですね。
というか本公演でもお前遊びすぎだろ(笑)っていうアドリブを披露してくれてですね、アドリブ大好きななおっちとしては超注目株なわけですよ。
だって今まででもピカイチぐらいの上鶴が卒業しちゃったから楽しみなメンバーいないんですもん。
今日見た感じだと7代目桃は期待薄いんだよなー…


それでミカティーですよ。
今回の見せ場!海堂との入れ替わりがあるんですよね。
そこは味方劇場としてこれから頑張ってってもらえるであろう感じがするの!
なのでミカティーは注目です。

でも顔が好きなのは久保田くんです(もういいよ)


もう終わりかけで気づいたが比嘉の話してない(笑)
今回のメイン校なのに。
比嘉はね、新曲をもらってましたね。校歌を。
校歌もまぁいちおアレンジの部類なのかな?1stのも入ってるからさ。
あとバイキングホーンも新曲。
だからそろそろ限界なわけで。記憶に残らない程度のインパクトしかないんだよ。衝撃ぐらいのインパクトないと新曲なんて覚えてらんないぜ?



ビジュアルは遠目戦法効きますねー(笑)
まっちゃんにしか見えない田仁志、ルークに見える木手。凛ちゃんに至ってはカツラで顔が見えないからどうとでもなる(笑)
でもセリフの抑揚とか言い方が違うからやっぱり1stを見てた身としてはちょっと違和感ありまくりでしたけどね。
まぁでも悪くないよ?


木手の歌以外はな。


ってか少年ハリウッドで歌ってるくせにあの歌ってどうなの。それでアイドル役とかよくやれたなってレベルですけど。
というか英二の子もそうだけど、とりあえずソロ歌わせるならある程度のレベルまで持ってってやれよ。
と思う。とりあえず木手は手塚ぁあ!とか言ってる場合じゃない。あのソロはないわ~(笑)


とりあえず凱旋行く予定ないのでこれで終わりだけど。
青学達は成長するのかね。
できないとおごたんとのバランスはいつまでも取れないままだからこの先キツイぜー?
ただでさえ次から人気校来るのに。


ま、普通に見てる人らはいいんだろうけどさ。
なおっちはあんまり納得しないよ、これじゃあね。