~あらすじ~


田舎のローカルな銀行で事件は起きた


「金を出せ!」

言われるがままに金庫からお金を出し両手を挙げる銀行員

強盗が逃げようとしたその時自動ドアが開いて二人組の仮面をつけた男たちが入ってきた


「金を出せ!俺たちはプロの強盗だ!!!」


6人の男たちの長い長い1日のはじまり…


*****


わだくまの顔が好きです。


いや大事な事だから最初に言っとこうかと(笑)

わだくまが青学を卒業してから最初の舞台。
成さんも出るから面白そうだなーと思ったんだよね。
あぁ、あと永山たかしも出てるけど。


今回は銀行が舞台。
そうなんです。
何と2日連チャンでワンシチュエーションコメディ(笑)

観すぎじゃね?っていうワンシチュエーションコメディ。
いや、選んで観てるからもう引き寄せちゃう域ですな。

ジョビジョバって実は聞いたことあるけど、その人らの舞台は見たことないんだよねー。
でも面白かった!

というか出てる人が面白いから面白くなるよね(笑)


わだくまは二人組の強盗の兄貴分。
弟分は誰かって?

永山たかしですよ。
奴は化け物じゃないかと思う。


だってわだくまと並んだときに年齢差を感じさせない!!!(笑)
おかしーなー。あの人34とかのはずなんだけど。


冷静な兄貴分のわだくまはカッコよかった。
あ、わだくまって和田琢磨の事です(今更)

成さんは巻き込まれる銀行員。
今回はツッコミじゃなくてボケる方かなー。
私は成さんのツッコミ好きだからちょいと残念だが、面白いからよし。


強盗は二組いるのに、わだくま達しか強盗っぽくしてないの。
でも、途中から警察を欺くために作戦を考え始め人質だったはずの4人も含めて6人の強盗集団になった(笑)

名前は…底知れぬ場所からきた限りなく透明な男たち



意味不明(笑)



コードネームで呼び始めもはや全員で強盗チームになり、警察に要求したりコブクロに要求したのでラジオの生電話にかけてみたり。
あのコブクロ誰がやってんだろ。全然似てない(笑)


最後はちょっとよくわかんなかったんだけど、人質を解放するって作戦でわだくまと永山たかしが出たら警察から銃撃を浴びて暗転するの。
そしたらまたちょっと時間が戻って一人がデジャブだって言って違うラストになるの。
だからちょっとよくわかんなかったんだよなー。

でも最終的にわだくまがカッコいいんです(結論)

手塚のときは全く興味ないけど、素顔は超好み。
うん。
4代目の大ちゃんと同じですな(笑)



ただ、2日目にして客席の半分ぐらいしか埋まってないのはどーなんだ…超心配。
人は集まりそうなメンバーだと思うんだけどなー…