~あらすじ~


クリスマス目前。
男の財布の中身はとても寂しいものだった。

なら補充をすればいいじゃないか。



彼の職業は泥棒。
泥棒に入った家は男女6人が暮らすシェアハウス。

空き巣に入ったはずが、次々と住人に見つかり嘘を嘘で塗り重ねていく。

だけど心暖まるシチュエーションコメディ


*****


会場に行ったら外の喫煙所でオトテがタバコ吸ってました(笑)


はい。怒濤の観劇週間の幕開け。
このあと明日と明明後日、来週はハンサムと怒濤の日々です(笑)


今回のはイヌッコロでやった作品のリメイクなんだってね。
今まではオリジナルだったりしたはずだからリメイクは初めてだよね。
まぁまだ3回目ですが。


シチュエーションコメディには五月蝿いなおっちですが(笑)
これは結構面白かったなー。王道のシチュエーションコメディって感じ。
泥棒が一人振り回されて勘違いされてゆく。

そしてシェアハウスに住む6人のキャラが濃すぎる(笑)
瑞樹さんはテキトーな感じの役が似合うなぁー。結局警察官のくせして、シェアハウスのリーダーのくせにいいトコ全然ないもんよ。
でも憎めないんだよなー。頼りないけど、口軽いけど(笑)

シェアハウスのルールもなるほどって感じだった。なおっちも友達とルームシェアしてるけど、男女がシェアとなるとまた話は違うよなーって感じ。
二人ならまだ冷蔵庫とかケンカになんないけど、それ以上増えたら名前書かないと食べられちゃうよね(笑)

大樹っちゃんの泥棒は大変そうだったなー。あそこまで巻き込まれるタイプの役はあんまり見たことないかも。
結局お人好しで、逃げられるのに逃げ切れず。
泥棒の修羅場を潜ってるせいかある程度の事には適応力アリ。
大樹っちゃんの芝居は好きだけど、時々表情に頼りすぎ?と思ったりもするけど、それも含めて大樹っちゃんの芝居なんだよなー。
あと声ね(笑)今日は2日目かな?喉つぶれないように気をつけてほしいね。

瑞樹さんはさっきも言ったけど、テキトーだけど憎めない男。ホント似合うわー。
警察官のくせして今日は非番だから泥棒捕まえなくていいんじゃない?っていうテキトー男(笑)
あと瑞樹さんは顔が好きです←
なおっち今回最前列だったもので何回か目の前に来るわけですよ。手を伸ばせば触れちゃう位置に瑞樹さん来るわけですよ。
テンション上がってドキドキするよねー♪

あとは知ってる人で笠原さん。
ヤクザな役なのでこの間のソウガのボス的な雰囲気があった。
でもカッコいいんだってばー!!ステキな大人の男の人って感じ!
…おかしいなぁ。大樹っちゃんも年齢的には大人の男の人って感じなはずなのになぁ(笑)身近に感じすぎですな。

あと2代目一護の法月くんね。
ぶっちゃけ一護のイメージなんて定着するはずなく←コラ
素顔?は初めて見る感じですね。

でもいい芝居してたなー。笠原さん演じるヤクザな兄さんと兄弟で。仲違いしそうになるんだけど。

あー、ホントは兄ちゃん好きなんだよね。でもちょっと疲れたんだよね。

でも兄ちゃんの愛を感じたら元通りなんだよね。

っていうツンデレ系弟を演じておりました。


ツンデレに見えたのは私だけかなぁ(笑)


一護やってなけりゃ割と可愛い顔してるし私結構好きかも←オイオイ


あとは元おはガールの子かな。

あの子の演技面白いから好き(笑)イヌッコロの方にも出てて、同じ役やってたみたい。

イヌッコロって事はてっちゃんとかいたんだろうなー。何役やったんだろ。


今回はイヌッコロの人が脚本書いてるんだよね。

割とこの人のシチュエーションコメディも好きかも。今度見に行ってみようかなー。

結構2ndのミュキャスちらほら出てたりするけども(笑)



ちょっと仕事でかなり参ってるんだけど、やっぱり舞台見ると楽しいなー。

大樹っちゃんがクリスマスイブもチケットあるよって言ってたけど迷う(笑)

だってホントに寂しい子になっちゃうじゃんかー。


・・・いやさびしい子だけどね(笑)