~あらすじ~



とあるラジオ番組の収録スタジオ

くせのある人物たちの集まるこのスタジオ


売れないアイドルがお送りするこのラジオ

普段となんら変わりない生放送のはずが…


1通のFAXからとんでもない放送へと切り替わる



そんなドタバタな1日を描いた再演とその2年後を描いた外伝



どちらもキーワードは「バレルナキケン」



*****



意外と面白かった(笑)



出ているメンバーは面白そうな人集まってたし。

まっすんとしゅんりーと福ちゃんと。


っていうかしゅんりー超面白かった(笑)

しゅんりーも何か間が上手いというか、キャラがいいよね。何か何やっても面白いんだけど。

そして今回は全身スーツ?っていうの?何か全身タイツじゃないんだけど何かピタってしてるの着てるんだけど、アゴアゴ!っていう(笑)



今回の話はラジオ局のシチュエーションコメディ。

メインはまっすんが。ディレクターです。モー娘。のファンが多いんだろーなー。

何かオッサンとか多かった。正直モー娘。かもう一人のアイドル役の子のファンか。

でもおそらくモー娘。


いや、でも頑張ってたと思うよ。

普通の演技は大して上手くないと思うけど、何かこうエラそうにしてる時の芝居はよかったと思う。


あとゆきさんね。

甲斐田さん。ゆきさんはやっぱりステキだなー。大人の女性だよね。何かカッコいい。

あと私もうテニスの王子様は好きではないはずなんだが、ゆきさんの不二声はまだドキッとします。

だってその声で「大好き」とか言われたらあの頃の気持ちに戻るでしょう(笑)



今回は再演と外伝。

1月のバレキケ初演は見に行かなかったので今回は再演を見て外伝を見るっていう事をしてみました。

やっぱり外伝を見る前に再演見たかったから再演は初日を行ってきました。

そんで、外伝が今日。

いっぺんに感想書こうと思ったので、今日まで感想書かなかったんだけど。


結構普通に笑ったなー。

っていうか福ちゃんが出オチすぎて(笑)

福ちゃんとしゅんりーは二人でブリッ子アイドルのファンなんだけど、何かおかしなカッコで出てくるんだよね(笑)

宇宙人設定で。

しかも外伝でもそのカッコで、二人して漫才するの。


正直2本の芝居の中であの漫才のシーンが一番笑った(笑)


だってホント面白いんだもん。

しゅんりーがボケで福ちゃんツッコミでさ。

何かこう絶妙っていうか。しゅんりーって割とツッコミなイメージもあったけど。

もう何か見た目からして二人してボケまくってるけど、ホントあの漫才面白かったなー。

正直全部持ってかれた。



本編の方は爆弾魔が爆弾をしかけて、それをラジオが終わると同時に爆発させるっていう脅し。

外伝の方も実は爆弾魔を真似た愉快犯が爆弾をしかけるっていう話だったんだけど、それはドッキリで。

外伝は割とドッキリ色が強かったな。

ドッキリにドッキリを重ねてっていう感じ。

最後のどんでん返しには驚いたけど。


基本的にさ、芝居って「あーこうなるのかな」って予測をしてみるわけじゃないですか。

でもその予測が当たると「あ、じゃあ脚本家は私が考えられるようなレベルのオチか」ってガッカリしたりもするけど、予想が外れると「わーやっぱスゲー!」ってなるわけ。

バレキケもそうでした。

ドッキリだから仕掛け人この人かな?とか考えるじゃん。トコトンはずれたね(笑)


あ、あと外伝で山手線ゲームするんだけど。

その振付?っていうの?動きは面白かったなー。まっすん頑張れ!っていう。

今日は何かアフターゲームイベントだったけど、まぁ本命いないので見て帰りませんでした。


本編も意外と面白かったーってのがあったけど。

やっぱ外伝の方が笑い重視だったなー。




ただ別に小川真琴を本人役で出演させなくてもよかったと思う。

そこは萎えた。

だってどうしたって普段の役と本人役は同時に出れないじゃん。

そのせいで今日完全に小物を出とちったけどね。

でもそこも上手く笑いに繋げれるのはいいチームワークの証拠だなーって思った。


プロデューサーは出たがりだから好きくないけど、やっぱり企画は面白い。