~あらすじ~



とあるドキュメンタリー番組の製作スタッフの三井。

彼は先輩でテレビプロデューサーのあさみと同居していた。


だが突然あさみが交通事故で亡くなってしまう。



その半年後。

三井と後輩の守山は心霊番組のドキュメントを制作。

だがなぜか撮影した映像が真っ黒な画面で使えない。

もうすぐ放送時間。


急遽もう一度三井の自宅で同じ内容で撮り直そうとする。

そこへやってきたのは天使と霊になったあさみであった。



人間と霊を交えたヒューマンコメディー開幕



*****



初演のあらすじを引っ張ってきました。



あのねー。ホントね。




小峯さん大好きです。




ホントマジで告るよ私は(笑)

見終わった後に「あー見たなー」っていう楽しい疲労感があるのが小峯さんの舞台。


今回は再演だけど、でも出演者が違うからまた違った風に見えるから楽しい。

前回はゆーじろーとルイト。今回はタカとらでゅ。


最初は逆だと思ったんだよね。

タカがユーレイの役で、らでゅがADの後輩くん。



でもダメだよ。

ユーレイってイケメン設定だったから(笑)

そりゃタカじゃなくらでゅに話がいくよね!


らでゅはホントさー近くで見てもキレイな顔してんだよね。

あ、今回私は最前だったんだけどさ。最初のユーレイメイクもよかったけど、その後素顔になったらでゅも可愛かった。うん。奴はイケメンだ。



ストーリーは前回と一緒。でも1年ちょい前だから割と忘れてるトコとかあったかな。

そういや同居するとかいう話だったよなー的なね。


主演の二人はやっぱりいい。

ノンスタの石田もいいけど、須藤理彩がいい!あのツンデレというか素直になれない感じがキャリアウーマンだよなーって感じがすごくする。

最後に素直になる時がもうホントにぐーーって引き込まれるんだよね。

やっぱりあそこで涙するしなー・・・


小峯さんはシチュエーションコメディ得意なのにこういうトコもまーた上手いんだ。

くっつきそうでくっつかないけどラストに恋愛をいい方向に持っていくっていうのはハロイエもそうだったね。

あーハロイエ早くDVDで見たい。


アミュっ子の前回今回を比べるとさ。

タカとゆーじろーはまた全然違うんだよね。

でもタカも上手いからさ、安心して見てられるんだよね。

前回のゆーじろーはカメラ持ちながら超動き回っててさ。うわ、よくカメラぶれないなーって感心したんだけど。

今回のタカは逆に動かないんだよね。でもちゃんと撮ってるし、表情も出すし。それはそれで後輩らしい感じが出てた。ゆーじろーの守山よりかしっかりした後輩って感じがする。


ユーレイはさ、まぁらでゅも色々できる子だね。

結構ユーレイも人から見てもらおうと頑張るんだけど・・・まぁそれをかわす周りの役者がすごいよ(笑)

刺されて透明人間になったもんだとばっかり思ってるおバカな役なんだけど、憎めない。

ルイトもよかったけど、らでゅも全然違和感ないもんなー。


今回はDVD発売あるみたいだけど、普通に前回のも欲しいんだよねー。

出れば絶対買うな。むしろ両方買ってもいいよ。


小峯さんジュエリーホテルのあとの仕事はなんですか。早く情報求。