~あらすじ~



この世の7つの海を盗んだ大怪盗



人呼んで「海盗セブン」



盗んだお宝は数知れず

彼らを捕えるのは至難の業


そんな彼らに届いた1通の招待状




さぁショータイムのはじまりはじまり



*****


<本日はあえて手直しせずに休憩中と終わった直後のケータイ打ち込みのみ>


ほわわーーーって感じ。
っていうか何か鉄筋セットで私大好きなのにそれが気にもならない感じですごい。

商業系って見てないに等しいんだよ。
何人か出てるってのはあるけど。ここまでは初めて。
何か言葉が出てこないもんなー。
いや、普通に面白いです。
セリフ噛んでもそれをアドリブで面白く繋げちゃうんだもん。

あとはアンサンブルの個性。
アンサンブルって出てるだけだから名前呼ばれることもあんまないし。
最初群舞で、シタッパーズ見つける事に精一杯。というか春川もアンサンブルなんだ(笑)
だから群舞後のトコでアンサンブルと同じ服着てるからびっくり。
目立たないってことは光るモノがないから見つけられないんだよね。
だって、そのあとアンサンブルでたくさん出てたのって水田とゆーじろーだもん。
ゆーじろーはオイシイ役もらってんなー(笑)一目見ただけでどんなキャラクターかわかるもん。
水田もそう。セリフない中で他のアンサンブルとの掛け合いを見てこういう役かーってわからせてくれる。
水田はスマートだから割とクールな役。

メインは話さなくてもいいかな(笑)
どう表現していいかわかんないんだよね。
春馬はワイルド。でも見たことある感じだなーってなったのはやくざのGAMEか。でも何かアホでいい(笑)
ダンスやってたり客席にアピールしてんのはカッコよかったなー。
ジョンテはホントに韓国人の役だし。でも歌は上手い。飄々としてる役はキャラクターに合うね。あとアコーディオン弾いてんのはスゲーよね。
ダンスも普通だったし。そこは華組に感謝か(笑)
メインビジュアルにでかい7人の中で怪盗は6人。次点の女の人がもう一人の怪盗。

あ、るいと忘れてた。
ルイトは前半あんま出てきてないんだよねー。
頭はメッシュ入れてるから見つけやすいけど。あとマツカズも頭金髪だから(笑)
まぁ衣装がちょとずつ違うからシタッパーズはもう衣装で見つけられるけど。
後半変わらなければ。

あと大地真央は普通に可愛いよね(笑)
あんなキラッキラの衣装着てなくても可愛い感じの人っぽいけど。
ってか、アンサンブルとのダンスで水田が大地さんに近づくと大丈夫かな?!って私心配になるんだけど(笑)
いや、普通に幕が上がれば先輩後輩カンケーなく一人の役者としてやるんだけどさ、稽古中とかオーラにやられやしなかったか心配(笑)

これから後輩始まるけど、まだルイトだけはシタッパーズの中でオイシイ感じになってにいんだよなー。これからかな?
正直名前が前の春川より水田とゆーじろーの方がオイシイでしょ(笑)

あとブリミュに出てた夜くみさん見つけたよ。可愛い人だよねー。でも女の人は同じに見えるし、群舞はシタッパーズ見つけるのに精一杯だから。


え、春川?
春川よりシタッパーズのが見てて楽しいよ??





まぁ大好きだったから目は追いがちですけど。
でもあの髪型あんま好きくないんだもん(笑)
ゆーじろーのマッシュルームカットは出オチでいいよね!!!


さー前半の休憩中感想文おしまい。
臨場感でお送りしました。




二幕は衣装チェンジ。
ようやくここで7人という数字と前半に出てきた虹という言葉が繋がった。それぞれの衣装が虹の色を表していた。

アッパーな春馬は鋭子にアタックかけるも部屋に入れてもらえない。ベッドに突っ伏して泣くアッパー可愛い(笑)
二幕始まるとまずはメインで話が進む。それぞれの抱える闇だったり根っこにあるもの。
アッパーにとってはそれが父親だった。父親であるフィクサージョー。
アッパーは一言が欲しかった。

一言でいい。
誉められたかった。


ショーが始まるとフィクサージョーの陰謀が明るみに出る。
人々の悲しみを盗むというのは建前。本当は自分の欲のため。そのために海盗セブンを警察にまとめてつき出す事が7人を招待した目的。

ってわけで捕まえようとするんですが。
二幕はアンサンブルも衣装チェンジしてきたわけですよ。
おっとっと!
しかも海盗セブンを捕まえようと武器を持つアンサンブルは仮面をつけてる!


これじゃ見つけるの大変じゃねーかよ!(笑)


まぁ髪型と何となくで見分けてましたが。
ゆーじろーがわかりやすい!(笑)
でも結構水田を追う。

最終的には人々の悲しみを盗むためにショーが決行される。
そこだったんだね。チームハンサム(元も含む)でダンスするの。
この中のどれだけハンサム達目当てかわからんが私は登場したとき吹いたよ。

だって上半身スケスケの網のシャツだもん(笑)

いやー妙に水田だけスケスケ感がハンパなかった気がするんだけどあれかな。欲目かな(笑)
でもダンスカッコよかったー。水田以外はアクロバットできるの知ってたけど、水田もバク転できたんだね。…多分やってた。ゆーじろーとかルイトに夢中で。あとマツカズも。
とりあえずダンスはカッコよかった。やっぱハンサム達ダンスのレベル高いよね。

ラストは大地真央がドドーンと歌ってね。
全員で歌ってね。
カテコですよ。




あれ。
春川くんアンサンブルの一番最初だったぞ?
ルイトもいたけど。
続いて女の人で、次に前半出番が多かったアンサンブルの人達。水田とかゆーじろね。

あれ?春川くん?(笑)

とりあえず春馬はカテコでもカッケーな。
ラスト並んだ時に水田が目の前だったのにこっち見てくれなかった。
うん。本命じゃないからイベントとか言ったらことないしねorz

基本いい舞台を一人で見た時は帰り道音なしで帰ります。反芻するから。
面白かったなー。アンサンブル見るの大変だったけど(笑)でもアンサンブルにお目当てがいるからもう1回とか行く気しないんだよなー…