~あらすじ~



エジプト行きの聞いた事もないような航空会社の飛行機の中の出来事。

山岳地帯を飛んでいる最中にエネルギーが漏れている事が発覚。



「エスパーでもいなきゃムリだろ!」



機長の言葉を真に受けたパニックに陥ったCAが客席内で叫ぶ。


「お客様の中にエスパーはいらっしゃいませんか?」



そして無言で一人の男が手を挙げるのであった・・・



*****



再演ですね。

あらすじは前回のものから引っ張ってきました。


前回のサイキックフライトも出て、今回のにも出るキャストは数名。

高橋、春日、長尾、坂田の4人。

うち前回と同じ役をやってるのは高橋と長尾。



まぁぶっちゃけあの機長は高橋くんしかできないよね。あれうざいもん(笑)



つまり。よしきは別の役なんですよ。

そう。


アミさんは誰なの?って話ですよ。










まさかのきなりww








くーちゃんと二人で見に行って暗転開けた後にきなりのまさかの女装でお互いに肘でつっつきあったもん(笑)

だってきなりだよ?あの普通にしてても可愛いきなりだよ?



女装でも超可愛いんですけど!



そんでアミさんっていうテンション高いオカマを一生懸命頑張ってたなー。

セリフも多いし、テンションも常に高いから頑張ってるなーっていう感じ。

きなりはこの際上手い下手っていう結論に行きつかない不思議(笑)


だって可愛いからしょうがない(結論)



上手い下手に行きつくのは他なんだよなー。

実は、今回今まで見た事ない子何人か出てたんだよね。

前回大村くんがやった副機長とか。しかも見た事ない名前の子でさ、たぶん新しくプレステージ入ったんだろなーって子。

可愛い顔してるから、プレステージじゃなくてハンサム枠での採用じゃなかったのか?と思うけど。

まぁもうあそこに入るにはテニミュを経験するかライダーかレンジャーに抜擢される以外道はないような気もするよね。


でも、副機長が前回と違ってあっさりしているというかサッパリしている芝居というか。

っていうか大村くんが濃いんだよね、くどいの。


そんで機長の高橋はもっとくどいので二人して濃いのくどいの!何だあのコックピットっていう(笑)



よしきは今回前回のもじゃの役。弾き語りで福山をワンフレーズ披露してたね。

よしきの役もストーリー回す役だからセリフも超多いんだよね、最初から出てるわけだし。

後は心読みくんなんでそこのセリフも代弁したりするし。



そんでね!最近私の中の株が上昇してるらでゅね!

らでゅは前回加藤くんがやった役。結構レベル高いと思うよ。だって加藤くんだもん。

安定して見てられる芝居をする人がやった後をやるっていうのはハードル高いよ。




ただねー。

やってのけちゃうんだよねー。

らでゅってホントやるとできちゃうし、あーいいな、って思うんだよね、役やっても。

今回は酔っ払いからの登場だったんだけど。

未来を予知する能力があるから、これから起こる事だったりとかセリフだったりを全て知ってるわけ。

だから妙に冷めた目で周囲を見ているというか鋭い目でこれから起こる事が自分の予知と同じになるかを見ているようなさ。


だからねー私表情の芝居に弱いんだって!!!

アミュっ子はそれをするからアミュっ子の芝居って好きなの!表情でも芝居するからそこで魅力を感じちゃうんだよねー。

らでゅはそれができる子でした。

あの目が好きでした。

年齢的に1stからテニミュに出てきてもおかしくないなーって思った。これだけできるんだもん。もっと前から出てもよかったと思うよ。


後はねー。

前回高頭さんがやった「常識的に考えて~」って言ってる変人は高頭さんがやっちゃったもんだからズルいよね。

だって高頭さん以外にはあの癖のある感じできないもん(笑)


何ちゃってエスパーも今回初めての子だったんだよね。

金髪にニッカポッカのヤンキースタイル。

でもおバカな感じがすごく好印象。真剣におバカなヤンキーって感じ。

ボケるってボケを狙いにいくとやっぱりウケる時とウケない時とあるんだよね。

でも真剣なバカってそれだけで笑えるからいいと思う。


ストーリーは席を探す原田くんのシーンが少し追加されてたけど後は一緒だったね。

とりあえずらでゅの阿部さんは好みだった。

っていうからでゅの芝居が私の好みに近いんだよな、前回のモンスターボックスから。

らでゅのくせに←



終わってラストに事件が待ってました。

客席の入口でスタッフやってるメンバーが「ありがとうございました」って送ってくれるんだよ。

元パティシエの松岡くんって人がイケメンでさー!カッコいいわけですよ。

タイプだよ。見ちゃうじゃん?

「ありがとうございます」って言われたらそっち見ちゃうじゃん。こっちも「ありがとうございました」って言っちゃうじゃん。



段差なんて気づかないよorz



思いっきり客席出口の段差に躓いてこけました。

「イテッ!」って言って目の前の階段の手すりにぶつかったら、スタッフっていうか今日稽古休みだったゆーじろーに「大丈夫ですか?!」って支えられてしまった。


支えてくれた手は優しかったよ?(笑)


いやでも超カッコ悪いよね!最後の最後でやっちゃったよね!私!

くーちゃん曰くゆーじろーもニンマリしてたとか言うし!

いやだってあそこでこける人いないもんね!何であそこでドジっ子アピールしちゃったんだ私(笑)


でもゆーじろーに助けられて「役得!」って思わなくて「私カッコわりー!」ってなったの。

普通ファンだと「キャーゆーじろーに触られた!」とかってなるでしょ。



そーならない時点で私の中のゆーじろーの立ち位置がよくわかるよね(笑)

いやでも優しくしてくれてありがとう。

ゆーじろーの位置は高くないけど、大好きですよ?(笑)

あ、笑ってる時点でダメか。


今回いつも出てるベテラン勢が出てなくてスタッフしてたんだよね。

加藤くんが整理番号の整理してたし。

受付にはゆーじろーと大村くんっていう結構ゴーカなメンツがいたしね。

帰りは加藤くんと大村くんが1回にいました。


でも大村くんは髪伸びてイケメンではあるけど、プレステージチラシの目つきはやっぱり変態だと思いました。

目だけで変態さを醸し出せる彼は天才だと思います。