~あらすじ~



関東大会二日目

2回戦の緑山中をストレートで下し、次なる対戦相手は千葉の古豪六角中


御歳ウン才のオジイ率いる六角中

部長は何と1年生!



3年生は互いにプレイスタイルを知り尽くしながらの対戦

青学は手塚抜きで初めての試合に挑む



*****



何から言えばいいかなあ。

総評としては氷帝と似たような感じかな。


演出のピンキリの激しさと言ったらないよね。

「うわっ!ここいい!」っていうトコもあるし、「うわっ!何これ!?誰だ演出考えたの!」っていうトコもあるし。



・・・・1stのイイとこを受け継ぎ新しい風を入れていくとよい2ndになるんじゃないかなぁ。




初っ端からいくよ。

初っ端からツッコむよ。


一幕始まって初っ端から六角のセリフ。

六角の1stで言う校歌に入る前のセリフ。



いやなーぜーに六角から始まった?(笑)

いや確かに六角がメインだけど!

だってまだ緑山と戦ってないじゃないですか。だからもしかしたら六角と戦うの緑山中だったかもしんないじゃんか。


メインテーマは明るい曲でした。プロミスプロミスって歌ってる。

うん。最初手塚はいなかったのかな?

とりあえず途中手塚が出てきて踊りだした瞬間わたし噴出しちゃった(笑)

いやだってさー!だって和田くまダンスにキレがあるんだもん!手塚なのにキレッキレなんだもん!


それ最前で見たら吹き出すでしょ?(同意を求める)


まぁTRY AGAINは使えないよね、とは思ったよ。だってあれ明らかに紹介ソングだもん。

前は3代目の初公演だったけど、今回は6代目が随分やってからだしね。

まぁ予想の範囲内。


最前なので暗転中の動きが丸見えなんですよ。

それで集合して手塚バイバイします。

つまり大石の。仁くんのテリトリーが始まるわけですよ(笑)

うん。どっちかというとやっぱり滝口のが面白いかも。


それでさ、技術が発達したのかどうなのかよく映像使うよね。最近。

いやまぁ一種の演出の方法だから別に使うな、とは言わないし思わない。

だけど、多用するのはあんまり好きではない。だって舞台だもん。映像じゃないんだから使わずに表現してもいいと思うんだよな。

葉っぱのサーブとか切り株の話をされた時に「ポワンポワンポワーン」って想像する的な感じの音がなって映像を使うんだよね。


うん。

まぁ・・・・おもしろいんじゃないの?(棒読み)


リョマさんはボールを使ってサーブ打ってます。

クモが落ちてきてますね。1stはケムシだったみたいですね。夜DVDにて確認。

桃はね。あそこアドリブポイントだったでしょ?だから上鶴には期待だよ!

今回は初日だからね、「誰だー!この木切ったのはー!」って言うぐらいだったけど。

でも上鶴の今後に期待♪


そういや心理テストのシーン追加になってたね。すらりと入ってたから私てっきり1stでもやってるんだと思ってたもん(笑)

それでさぁ!フォワードマイメンか!と思ったら。


あれ?何か新曲?

新曲っていうか柱ソング歌ったんですけど。




あのさあ。

柱ソングっていうのは手塚がリョーマに対して歌う歌なわけだよ。

つまりあそこで全員でいるんだから歌を変えるんだったら全員に向けての歌とかそういうの歌うべきだと思う。



あとカチローのあの手塚LOVEっぷりはどうしてそんなに激しくしたの?

何。BLが公式化されたの?

あれはナイと思う。これはドリライから言えることだけど。


緑山は今回ちゃんと人がいました。

別にいようがいまいが一瞬だし、緑山がどんなチームだったか記憶にないから関係ない(笑)

多分氷帝だろーね。



六角の校歌はサンバっぽいアレンジが加わってたの。

さて。それで六角のメンバーについて。



うーん。あと一歩。見た目がね(笑)

もうちょっとだと思う。歌は普通にキレイにハモってるしさ。

でも廣瀬さー。廣瀬の大ちゃんさー。キミ3公演目だよねー。ドリライ入れたら4公演目ですよね。

一発目にちょっと歌が微妙だったとか残念・・・・しっかりしてくれよ。キミが引っ張ってかないといけないんだから。


お弁当のシーンは海堂の池岡が箸をしまうのに戸惑ってた。頑張れ(笑)

油断せずにいこうは歌じゃなかったー。何か後ろから出ただけだったー。あそこは歌って笑いを取るべきだと思う。

ババロアも成功してね。

バリって言わせないようにしなくていいのかな?っていうぐらいべりって言ったけど(笑)

剣太郎も出てきて、不二に「どこの床屋?」って聞いてました。剣太郎何聞いてんだ。




不二は美容院に決まってんだろ。




試合始まるかと思ったらきました!

フォワードマイメン!

キターーーー!これ聞きたかったんだよーーー!

でもあれだね。

この曲は手塚バイバイにしか使えないかと思ったけど、試合前に持ってくるのはすごくいいよね。

私ここが今回の演出で一番よかったと思うシーンの一つ。


書き忘れたというかどこに入ってたか忘れたけど手塚の九州のシーンがあった。

え、もうミユキちゃん出ちゃう?!っていう皆さんの疑問があったと思うんだけど。

それはなく。あったのは氷帝の回想シーン。





いらなくね?





確かに圭ちゃんみたいに空気ではいられない和田くまなので手塚のシーンがないとダメなのはわかるけどさ。

氷帝の回想シーン全部はいらなくね?

手塚VS跡部だけで十分だと思う。歌の印象全くない(笑)


それでまぁ試合が始まるわけで。

ダビバネの歌。

・・・・・・・微妙ですよね。アレンジ加えてよくなる曲とよくならない曲とがあるんだけど。これも微妙だなぁ。

微妙だったのでノリノリになるゆーたを見てました。何だあの子超可愛いじゃねーか!


パワーの歌も歌ったけど、上鶴が最後にやらかしてた。ずれとるよ?(笑)



そんでD1に入る前にたくさん氷帝の方々が走ってきました。

あーリメンバーやるんですかー。

あーリメンバーって8人バージョンじゃね?

あーリメンバーって滝さんソロなしな感じ?




んなわけねぇよな。

何かくっついてました。滝さん用のソロ。

うん。微妙!はい1幕終わりー!

長くなったからわけよう(笑)