~あらすじ~



兄ちゃんは僕の希望だった


だけど兄ちゃんは僕が殺した



ここは幸福荘という名がついたゼツボー荘

生きていくことに意味なんてない




どーせ死ぬんだから



*****



あらすじだけ見るとめっちゃ暗い話だけどね(笑)


でも今回は今までよりもかなりメッセージ性の強い作品だったと思う。

脚本はGAMEでも脚本書いたことがある人だったから期待はしてたんだよね。

面白いんだろうなーって思ってた。


うん。実際面白いんだよ?(笑)







だって今井くんの女装ww






アフロだけでも出オチなのに女装するとさらに出オチ感がね・・・!パないね。

CMとかも出てんのにね。


今回女装はもう一人。

大村くんです。

大村くんはさー。顔は可愛いんだよね。



でも中身が変なんだもん(笑)



黙ってればモテるよね、っていう典型的なタイプ。どんな役をやったって喋ると大村くんになるからなー。

だってキモイんだよ←ホメ言葉




今回さ、劇団のパンフ売っててね。

当日券終わったら販売しますって書いてあったから「今行っていいのかな?いいのかな?」ってくーちゃんと二人でやってたら受付にいたスタッフきなりにガン見された・・・・!!

っていうかそんなにじーっと見ないで!可愛くて私メロメロになっちゃうから!(笑)


そんなきなりは今回白塗りで登場してました。

何だろ、アレ・・・



今回主役は結城くんなんだよね。

最初兄ちゃんのらでゅが死んじゃうまではニコニコですごくイキイキとしてたんだけど。

ゼツボー荘に来てからは一切笑顔なし。死んだように毎日を過ごす青年。

だけど、結城くんの芝居はいいと思う。最後自分の生きていく意味、生きたいと思って叫びだした後からのセリフ。

すごくグッと心にきた。こうドアを思いっきりグーで叩かれるようにスゲーきた。


こういうの知っちゃうともう応援していきたくなるんだよなー、もう大好きだよ。


モンスターボックスも楽しみだ。

疾風の刹那やってくれるんだよね?(予想)



らでゅが兄ちゃんだったんだけど、ぶっちゃけ初めてカッコイイと思いました(真顔)



だって最初に見たのが女装だし?

次に見たの赤澤だし?


カッコイイっていう印象持てないだろーっていう。

でも今回普通の兄ちゃん。ラスト結城くんとの二人のシーンではスゲーカッコよかった。

やっぱり兄ちゃんは偉大か、偉大なのか。

諭すように結城くんに言うセリフ回しが超よかった。


あとキモイ大村くんは妊婦さん役で頑張ってたよね。出産までいくだろうなって思ったけどあそこまでガッツリやるとは思わなかった(笑)

あと今井くんの出オチ女装なずっと見てると「あー。こういうオバさんいるよね」って思えてくる不思議ww


個人的にゆーじろも大好きなんだけど、出番が少なくてちょっと残念。

まぁSHITAPPARZとかハンサムとかやってるからしょーがないっちゃしょーがないな。




あと劇団パンフ見て気づいたこと。

アミュっ子の舞台にガッツリはまる要因を作ったBLACK PEARLはプレっ子たちで初演やってたんだね!

映像化してくれればいいのに。つか再演してほしい。超見たい!

っていうか次プレっ子の小峯さん脚本にしようよ(個人的希望)