~あらすじ~



記憶を失くした男が1通の招待状を受け取った

導かれるように向かった先には5人の男



実は5人は元々銀行強盗を行ったメンバー

だが記憶を失くした男のお陰で金のありかがわからない

そしてその銀行強盗が失敗に終わった原因である


仲間内の裏切りモノ


果たして裏切り者は誰なのか

記憶が戻り金は無事に手に入れられるのか



脳内をシャッフルする心理ゲームが今はじまる



*****



いやー・・・映画も観たいです(笑)

誰か一緒に行ってくんねーかなぁ。カックンが観たいです。



あ、舞台の感想ですね。

だから面白いんですよ。これ最初劇団スパイスガーデンが舞台化してたんだよね。

なおっち見に行こうとしてたんだけど、タイミング逃して行かなかったんだよ。

そしたら今回3チームに分かれてやるっていうし?

キャスト見たら大好きなミツがいるし?

見に行かなきゃ損っていうか?(笑)


ミツは追っかけしてないんだけどね。

でも見に行ってよかった。


とりあえず会場入ったら超狭いの!

そりゃまぁ初演やったのが千本桜ホールだからそんなに舞台が広くなくて作られてるだろうけど。

こりゃ客席近ぇな。そしてなおっち最前の真ん中なんだもん。観やすかったなー。


あと今回セットも結構好き。

映像を使うシーンが何回かあるから大小5つぐらいのテレビが置いてある。

テンション上がるよね。


今回は記憶喪失の話だから過去を思い出すようなシーンにそのテレビが使われている。

そういやトレジャーボックスでも凛ちゃんがそんな感じで過去を思い出そうとした時に映像使ってたよね。


ストーリーは上記のあらすじなんだが。

もうね、最後まで全然ストーリー読めなかったの。

まずレイモンドっていうのが記憶喪失ね。そんで集まった先には初対面だと言い張る男達がいるわけだよ。


でもな、あらすじに5人は銀行強盗でって書いてあるし?過去シーンもOPでやったから明らかに不自然なんだよ。

でもその不自然さが不自然みたいな感じで「あれ?一人二役?」とかって思ったら。

途中で演技していたことがわかり。


脳内シャッフル中。


最終的にはレイモンドは情報を小出しにされ、恐怖を与えられ、混乱させられて記憶を取り戻すんだよね。

で、裏切り者は誰かっていう話に持ってかれるんだけど。

いちおなおっち的に過去の映像とかが流れた時にアレ?ってなったからこの人かなーって思ったら合ってたんだよね。でもそういうコトか!っていう納得があったり。


でもそれだけで終わらない。

そんなトコに伏線張ってあったの?!っていうトコで最後の大どんでん返しがありーの。


もうなおっち最後暗転した瞬間に「おもしれー」って呟きましたから(笑)



コメディっていうわけではないから笑えるシーンが続くわけではないんだけど。

でもちょいちょいある。けどこれ心理系サスペンス?的な感じなのかな。だから真剣に食い入るように見るような感じの舞台だったなー。

とりあえずレイモンドの人の顔が工に似ててなおっち的には「おえ」ってなりました。



そんでミツの感想ね。

ミツは一言目喋ったときに「大人になったなー」ってまるで母親のように思いました(笑)

というか芝居がしっかりした?って感じだったかな。その一言でそう思うってぐらいだから前まではどーだったんだって話だけど。

前に見たのはミツらしいなーっていう可愛らしさがあるような感じなんだけど。今回は設定も結構しっかりした男っていう感じだったし。

何より関西弁いいよね!ミツの関西弁ってちゃんとあんま聞いたことなかったけど可愛いよね!

あれ?結局可愛いになるな(笑)

でもミツはすごくよかった。だから前回見た石田光成がダメだったんだろうけどさ。


ABCシャッフルされた中にミツがいればまた見に行きたいなー。

あと個人的には神宮寺は倉貫さんじゃなく中村龍介くんで見たいなぁ。だからCチームめっちゃ気になる。

結果発表見る前に来週のチケット探しちゃおうかな♪