~あらすじ~



さて。今回は少しだけ時間を先に進めた未来のお話



クララに全財産を奪われタンクトップで働くカール

そして変わらず娼婦として働くローズマリー

ローズマリーを迎えにいくために少しずつお金を貯め始めたオットー


お手伝いのお葉になぜかお熱のクリッパラとコバーケン

何十年ぶりに恋する乙女になったグレイス


ロシア革命の際にウィーンに亡命してきたロマノフ王朝の生き残りヴェロニカ

ソ連から宝石商としてやってきた謎の男アレクセイ


そして聖母マリアの御心で見守っている・・・かもしれないマリア・マグダレーナ



今日も魔愚堕裸屋に恋の嵐が吹き荒れる



*****



っていうかヴェロニカ超可愛いんですけど?!



今回のマリアさん。テーマが結構重いんだよね。

ロシア革命の話もするから。そのロシア革命の場面(ヴェロニカの夢)から始まるから違う舞台にきちゃったんじゃないかと思うよ(笑)

でもそのM-1がまた素晴らしいんですよ。

ロマノフ王朝の第四皇女アナスタシア。それがヴェロニカの本当の名前。


このね。ヴェロニカがホントに可愛いというか美しいんですよ。

基本マグダラ見に行くと女子をやってくのが辛くなるぐらい美しかったり可愛い子がいるんですけど。

今回岡田さんね、ゲストの。なおっちより20歳上ですよ?!つまり46歳ですよ。

美しすぎるでしょ。それに歌も超上手いからホント惚れ惚れするもの。

多分ヴェロニカ語ってるとずっと語れちゃうぐらい今回のMVPなんだもん。

皇女様だったから世間知らずだからそういうトコは天然っぽくて可愛いんだよ。


そんなヴェロニカを追ってきたのが良太郎のアレクセイ。

・・・っていうか良太郎のイメージって私亜久津か素でトークイベントやってた時しかないんですけど。

だから今回割りと見た目スマートな感じなんだよね。

だけど、歌上手いよ、やっぱ。元々上手かったけどさ。歌い方もパないです。

ちょっとカッコよかったよ。


お葉に関しては永山さんですよね。

私永やんの芝居って嫌いなんだ。好きだと思ったことももちろんあるけど。テニミュの初期とかブリミュのひっつんとか。でもストレートプレイを観ててあまり好きになった事がないんですよね。

今回のお葉はキャラクターもあってか喋り方のトーンと芝居が大嫌いでした(笑)



ゲストはこの3人です。

後はお馴染みのメンバー。

今年の5月に初演の再演をやってたからそことの繋がりがかなりあって。今回マリアさんを初見の人はわかりづらいかもね。

カールとロージィの関係性とか。特にね。

っていうかロージィは可愛いなぁー。そしてケンヌはタンクトップが似合わなすぎる(笑)だって細いから。

この二人はホント幸せになってよかったなー。元々のファンも多いのか「愛は罪を越えて」だっけ?これを歌った時が客のテンションが異常に上がったトコでした。

他の曲がまぁ手拍子とかしづらい曲調だからね、今回重っ苦しいから。

でもカールとロージィはもう1曲デュエットするんだよ。でもこっちより愛は罪を越えてのが好きかな。


んでまぁクリッパラとコバーケンの異常なお葉熱。

お葉はとりあえず誰とでもすぐにヤっちゃうような子なんですけど。そこら辺は深く語られてないんだよね。

だからただの嫌な子にしかならないような気がしなくもない。


その異常な熱の原因は・・・・




ホレグッスリン




だったのです。

グッスリンといえば第2弾でマリアさん御用達の睡眠薬でした。

ただ今回は「ホレ」ってついてるわけ。つまり。ホレ薬なわけ。

飲んで最初に見た異性にホレてしまうっていう、まぁ一般的(?)なホレ薬ですよ。


つか上手いよね。グッスリンを再度出してきただけでなくホレ薬として使っちゃうんだもん。

そら恋のカラ騒ぎになるはずですよ。

でもそのホレ薬のお陰でヤキモキしていたカールとロージィも無事にくっついたんだけどね。

でもそのホレ薬のお陰でヴェロニカがアレクセイにホレちゃったんだけどね(笑)

でもそのホレ薬のせいでグレイス姉さんがクリッパラにホレちゃったんだけどね(笑)


グレイス姉さんは今回ものすごく激しかったです。

ケダモノになったり自転車暴走族になったり。でも相変わらずステキです。



幕間のコバーケンショーもあったよ。

今回通路側だけじゃなくて中の方の人も被害に遭ってたよ。とりあえずドレスアップデーでドレッシーなカッコしてるのに襲われるのってホント可哀想だと思います(笑)

私2回観てさ、千秋楽見たんだけど。千秋楽になんとヴェロニカさん乱入!

しかも第2形態のトコでさ。「どうして裸でいらっしゃるの?」とか聞いちゃって。私も脱ごうかしらとか言ってボンバー攻撃してたよ。ちょっと可愛かったvv

そんで、千秋楽は第3形態でハプニング。緞帳にアタックするじゃないですか。

そしたら緞帳の向こうから誰かが幕を叩くわけだよ。コバーケンちょっと浮くんだよ。


レッドカードで退場しちゃうじゃないですか(笑)


危なかったよ、マジで。多分あれ位置的にマリアさんとかグレイス姉さんだろうな。

DVDとかで残ってないかしら・・・。



今回マリアさんの作戦によりオットー・クラウスが無事にロージィを迎えに来てカールと一緒に魔愚堕裸屋を出て行く事になるんだけど。

ラストナンバーでロージィがマリアさんとグレイス姉さんとハグするんだけど、私そういうのダメ。

何かロージィってずっといたから何かいなくなっちゃうのすごく寂しい。マリアさんが

「もうローズマリーじゃないわね。ソフィー、幸せになりなさい」

って言うの。もうウルウルですよ。涙こぼれかけてるんだよ。

ラストナンバーの歌詞も恋や愛を歌った曲だから今のなおっちにはとても痛いというか胸に響く歌だから余計に涙誘うんだよね。



だけどラストでその感動台無しにされるから(笑)



まぁそれでこそマグダラっていう感じなんだけどさ。

私の涙を返せ的な感じだよ。


まさかのホレ薬でグレイス姉さんとコバーケンがね・・・・・・・vv





今日の千秋楽でラストのカテコでマリアさんが「またきまーす♪」って言ってくれた。




マジで待ってます!!!!








ただ、スタンディングオベーションになるのは恒例なんでしょうか?

スタンディングオベーションってもっと何か・・・劇団四季とかでやったことはあるけど、マグダラで・・・?って思っちゃうよね。

だってマグダラだもん(笑)