~あらすじ~



かつて地上を混乱に陥れた邪神エリス


だがアテナと彼女を守護する聖闘士によって金のリンゴに封印された



時は流れ



邪神エリスと同じ星座を持つ少女エリイによって彼女と、そしてアテナの運命が大きく揺れ動くのである



*****



うん。スーパーってつくんだから豪華だよね。

何そのテニミュスタッフの布陣(笑)


音楽が佐橋先生で、脚本が三井先生、振付が本山先生。




そらテニミュキャストも多く出ますよ(笑)




だって聖闘士の中でミュキャスじゃないの一人だけだよ。

キグナス氷河の人。




内容は映画でやったオリジナルストーリーを舞台化したもの。

まぁミュキャス出るし、湯澤さん見たいし?でチケット取ったらまさかのドセン(笑)

超見やすかったなぁーvv


でも始まる前にパンフ見て衝撃。




まさかの湯澤さん女神役(笑)




まぁ邪神なので悪役ですけど。

でもまーたこれが似合うよね。ビックリしたよ。キレイじゃん!っていう。

どんな感じかっていうのは。

マグダラのマリアさんが出張で聖闘士星矢のミュージカルに出ちゃった!って感じ。

髪の毛が青で赤いルージュ。

勝てませんよ(笑)


私聖闘士星矢って1回相方に借りて読んだぐらいなんだよね。

だからキャラはわかるけど、深い部分まで覚えてないっていう。


だから13歳って言われた時の衝撃。


でもよくよく考えて見たら中学生やってた人らばっかだからアリなのか(笑)

青銅聖闘士はまずまこ様に吹き出す。

何あの中国衣装!あのロン毛!似合わねぇーぷぷっ!


いちお私聖闘士星矢の中では瞬が好きなんだけど、彼髪の毛緑色なんだよね。

どんなカツラ被せられるかと思ったら。カツラじゃないんだよ。

緑色のエクステをメッシュっぽく髪の毛につけてるだけ。

だから聖の髪の毛は短いし、あんまし緑っていう印象がない。


一輝なヒロくんは妙に何か兄貴オーラが出ていたよ。

っていうかいちお仲間なんだから弟のピンチだけじゃなくて他のメンバーも助けてやれよ、と原作読んだ時と同じツッコミをしました。



対する悪霊聖闘士は全員ミュキャスです。

リーダーはまっちゃんでした。

っていうか5人中3人は比嘉中です(笑)

だからなのかわからないけど、まっちゃんがリーダーやってる事にものすごく違和感(笑)

何かほら、真ん中にいるのってルークじゃん。まっちゃんはライバルズでも比嘉中でも端っこやんか。


ヤスカはハープの名手だったんだけど、湯澤さんをマリアさんに置き換えたせいか何かヤスカの役もクララが化けたんじゃないかと一瞬錯覚してしまう感じの、女性的な感じ。


フッキーは熱い男。

元気も熱い男。

タケちゃんは相変わらず大きかったです。



基本的にストーリーはそんなにそそられないよね。

そして疲れのせいもあってめちゃくちゃ眠かった。歌が多かったせいかな?

湯澤さんのはいつものように聞きほれたけど。


エリスの入れ物となる少女エリイが私の大嫌いなタイプでした。

あの声!あの媚びる感じ!止めて!殴りたくなるから!とため息つきたくなる感じでした。

まずもうあの声からして私受け付けなくてね。何だ猫耳とかメイド服とか。

歌が上手くても芝居が上手くてもあんまり、っていう。


アテナは何かもの凄く違和感なんだよなぁ。

あの紫色の髪の長さのせいかな?

最初登場した時にワンピースな私服だったんだけど、すげぇバランス悪くてびっくりしたもん。


あのハゲのおっさんは面白くて好きです。

もっと出てくれば面白いのに←



5対5なわけで・・・まぁ一部2人で1人を倒したりしてたけど。

結構1回1回の戦闘が短く感じるよね。

戦う前にお互い歌ったりしたんだけど、氷河が残念すぎる。

他ってテニミュだから、基本歌のレベルわかってんじゃん。というか歌が残念なのフッキーぐらいだし。

それよりも残念って大丈夫ですか、っていう。



結構爆笑!とか評価高いのかもしれないけど私はそうでもないなぁ。

まぁ原作知らない分よくわかってない事とかもあるからだろうけど。

だって何で星矢が黄金聖闘士着れるのか忘れてたもん。

帰り道に後ろ歩いてた人が友達に解説してるの聞いたからわかったけど。


いっぺんにミュキャス見れるし、湯澤さんの歌聞けるけど。

正直あの値段は高すぎる。そこまでの価値は・・・・ないなぁ。