~あらすじ~



とある神奈川県の高校

9月で進学校と合併されるために廃校


以前は男子新体操部も女子新体操部もあった・・・だが両部とも廃部

体育館には使われていない新体操マットが置かれているだけ



人生は一度きり

だから後悔はしない・・・したくない




もう一度新体操をやるために立ち上がる男達がいた



*****



さて。今回は感想を少し違うパターンで書いてみたいと思います。

つか爪伸びでキーボード打ちにくい。これ明日の仕事で見つからないようにしよ(関係ねぇ)


タンブリングは前回もそうでしたが間に途中休憩が入ります。

そしてこのACTシアター。めんどくせー事に客席はおろかロビーでさえ電波がきちんと届かない体たらく。

そんなわけで休憩中に1幕の感想を書いてみた。


休憩中に書いたから臨場感ありまくりです。

はーいドン!


すだまさきの芝居は悪くない
まさかの某壮ちゃんは袴姿で黒子を連れて登場。あれは友達ではないのか(笑)


今回はさー人数多かったから絶対誰かケガとか出れない理由が出てくるなと思ったらまさかの水田。
あんなに上手かったのに。バク中とかもしたのに。
特番でビデオ撮ってるし、団体に参加してないからおかしいと思ったんだよなー。
もう水田が新体操部に入って演技し始めて上手いー!ってなったのにさー。私の見る気ゲージが最高振り切れたぐらいだったのに。
これは水田メイン期待できる?!って思ったら。


まさかのケガ。
私の見る気ゲージ半減。途端につまらなくなったよ。水田は芝居でも見せてくれるからいいけどさー。レオタード着ねーのな。


休憩の時点で残り壮ちゃんしか私の見る場所ない。

途中経過でちばゆーたが心臓でダメデケンケンな流れだろ?
と水田ケガの時点で心がやさぐれて初日ムリして見なくてもよかったと思ってしまった。
第2幕に感動しどころがあって見てよかったと思えるならよいのですが。

以上が1幕のやさぐれ感想。




どうです。超私の心の臨場感溢れてるでしょ?

いかに水田と壮ちゃんに期待かけてたかって事ですよ。

その期待が見事に打ち破られて1幕はホント途中から見る気超失せたからね。


そんな水田は妹ちゃんも出てきてました。

妹ちゃんはケンケンと熱愛中でした。つか女子高生が夜中に体育館に忍び込んでる彼氏に会いに来るってどうよ。

つかこの学校のセキュリティに問題ありだろ。窓が2箇所も開くって問題(笑)


だが妹は私好みじゃないのでスルー。声が嫌いだ。



壮ちゃんのそれがしは家元だったからなのね。

途中からそのそれがし口調がなくなったからつまんなかった。どーせなら芝居中ずっとあれでやりゃよかったのに。

あのドヤ顔っぽい壮ちゃんが磁石を思い出してよかった。


あとはやっぱり歌があるのね。

まあもうそれは前回でわかってたからいいんだけどさ。

とりあえず水田と壮ちゃんがちょっとでも近づいてくれるとなおっちの目で事足りるので助かります。

そしてニヤニヤ補給できるのでずっと一緒に歌って踊ればいいよ。



じゃあ2幕の感想行く?

その前に。

ちばゆーたはやっぱり入院しちゃいました。だけど私ちばゆーたの芝居好きじゃないなー。つかキャラか。

今回のキャラが嫌いだからかどうも感情移入できねーなーって。

すだまさきに依存というか執着しすぎじゃね?とは思う。なぜにここまで?って異常なくらい。


あとは今回は前回より歌が多くね?あとダンスとか。

まぁ植木さんいるからしゃーないのかもしれないけど。そこまでダンス披露しなくていいよ。

興味は皆さんイケメン目当てですからね。あ、若いイケメンね!


ちばゆーたが入院して一時解散の危機。

だがケンケン登場でチーム復活。

でも演技は短いんだね。やっぱり。まぁ揃ってたんじゃね?途中ケンケンがマットからはみ出して危なかったけど。


2幕は途中から泣きました。

Honey L Daysは反則だ。そしてすだまさきが結構意外に芝居がヒットしてとても心にきます。

熱いキャラだったからかな?

そんなわけでドラマの曲がかかるとなおっちの涙腺は反応してしまうため、ラストはほとんど泣いてました。

ちばゆーたのキャラは嫌いだったけど、最後皆に一言言ってからプレゼントとか泣くでしょ。

脚本さすが。


でもちらりと見えたけど絵じゃねーな。あれ写真だろ?(笑)


演技終わってからのドラマ曲に号泣。ラストのまなざしイントロで号泣。

なおっちの涙腺はホントわかりやすい。今回も前回と同じパターン。

前回も超つまんねーって見てたけどかなり泣いた。前回は木山いたしなーって思ってたけど。

ドラマ出演者いなくても泣ける辺りドラマ曲のせいだと言い張るけど。



感受性豊かなんだよ(笑)



でも木山は今日見に来てたよ。

2幕は花道を歩くから思いっきりすだまさきに言われてたし。

金子も来てたらしいがメガネしてないと誰だかわからないよね。残念。

木山はやっぱりカッコいい。

だから早くDVD借りてきてくれおみゆちゃん。


今回はN列通路側で上手だったからアミュっ子は割りと満足に見れたかな。

体調不良で行けなかった初日はY列だったし無理して行かなくてよかった。

38℃近くあって3時間公演なんて絶対見てられないよね。



ラスト日曜日の千秋楽も見に行ってきます。

そして泣いてきます。

ちくしょーすだまさきめ!と思ってるのはナイショです。







でもグッズにアミュっ子がいないのはつまらん。と同時にトレカに必死にならなくてすんだからホッとしたけど。