~あらすじ~


小さな国、ランカ。
そこから一人の王女が供を連れて亡命しようとしていた。

そこにランカに攻め込んでいた盗賊ゴンタルが現れた。
王女を誘拐しようとした時、ゴンタルのアランが持ち帰った情報で撤退を余儀なくされた。

ランカの密偵ではないかと疑いをかけられたアランは亡命を先導してしたジンに瀕死の重症を負わせる。


彼が死ぬ間際に願ったこと…



死にたくねえよ…



その言葉が彼の運命を…周りの人々の運命を変える事になるとは誰にも知る由はない…


*****


だからさー!
人が死ぬ話は泣くんだって!(笑)

30-DELUXの舞台は3回目です。
毎回面白くて。前説から。


だがしかし。
前説楽しみにしていたにもかかわらず、なおっち立ち読みしてしまって遅刻。開演には間に合うも前説途中から…ダメ子!!

でもかけ声には間に合って良かった!
相変わらずイジられるタイソン大屋さん超面白い(笑)

今回は元々30-DELUXも好きだってのもあるけど、まさしも楽しみでしたのよ。まさしの芝居大好きだしね。
まさしの役はゴンタルの一員。
大きな鎌を扱って敵を倒していく。
まさしはさ、デカいから殺陣が大きく見えるし、映えるんだよね。
だからウエスタンの時もアホだったけど、カッコよく見えたし。
そしてウエスタンの時はアホな兄貴肌。
今回の役どころは…



報われないマザコンおバカ(笑)



途中に流れ星を見ながらアラン役の風間くんと会話をする所があるんだけど、ママから聞いただのなんだのと。
盗賊団にいるやつのママが人が死んだら天国か地獄に行くだのメルヘンな話をするもんなんだろうか(笑)

報われないのは恋ね。はねゆり演じる女盗賊のアイシャはアランが好き。
ラブシーンを見てママー!と泣いてしまうまさし。
そりゃさ、裏切り者と知らなけりゃマザコンなんか選ばないでしょ(笑)

30-DELUXの二人の役はタイソン大屋が悪魔。
カッコとかセリフとかはスゲーカッコいいんだよ?
でも…ほら。イジられてなんぼの人だからさ。イジられるよね(笑)
清水さんはゴンタルのリーダー格。ゴンタルのトップは清水さん演じる役の親父という話。
はねゆりは親父が拾って娘として育てられたから兄貴って呼んでるんだよ。

私さ、前もはねゆり見たことあるんだよね。何だったかな。リバヒス?
そん時は別に何とも思わなかったけど、今回はよかったよー。
最後アランを殺すシーンから殺されて寄り添うとことか号泣だし!
男に媚びないカッケー女の子は大好きだ!

あ。
主演の話がまだ出てないね(笑)
でもだって主演以外の方が盛り上がるんだもん。
佐藤アツヒロはタイソン大屋に魂を売り、悪魔と契約して力を得る。
だがその身体も悪魔に侵され、触れる者は皆死んでしまう。
王女を助けた事によって国の英雄となるが、悪魔との契約により敵を殺し続けなければならない運命にもあった。

いや嫌いじゃないんだけどさ、どっちかってーと私的にはランカ側よりゴンタル側のが好きなんだもん。
女の子は王女よりアイシャが好きだ。
あとは金八イメージの強い風間くん。
あの時は怖かったなー。平野くんもいたんだよね。不思議。
風間くんってさ、金八以外に芝居を見るのは初めてなんだけど、暑苦しい芝居だねー(笑)
オーバーとも取れるんじゃねーかと思うんだけど。
でも泣かせどころはきっちり泣かせてもらいました。
つかさ、最初の前説で涙ありとか言ってたけど、結構笑いどころも多いからどーなんのかと思ったけどさ。
最後の方は涙止まらなかったもん。

なぜかキャストが並んでカーテンコールしてる時にも涙がこぼれた。
基本人が死ぬ話には弱いです。
今回ゴンタル側のが好きだと言いましたね。
まさしいるし。
でも、まさしは生き延びたんです。
アランの上に倒れて死んだアイシャを見てアランの腕をアイシャを抱くように動かして。

まさし死んだら私涙止まらなかったな。今以上号泣だ。

多分涙の理由は見にこれてこの芝居を見れてよかったってのもありそう。
水曜日から熱でぶっ倒れてたから結構来れたのギリギリで。
でもこの芝居見れなかったら後悔しただろうなってぐらい私大好きです。
泣ける芝居だから好きなわけではないけど、泣けて幸せだなって思った。

自分にも運命ってもんはつきまとうわけで。色々ね。出会いもそうだし。繋がり続ける縁もそうだし。
何にしても見れて幸せだなと思った。



絶対DVD買う!!!
申し込みはしなかったけどね。

体調がよくなったので…よくなったばっかだけど、今日は2本舞台見るのだよ。
次も泣けたら頭痛ひどくなりそうだな~(笑)